◆ヘッドライン
葉っぱライン
ロマンシング サ・ガ2 「技閃き」 + 「術」集(完全版)
ロマンシング サ・ガ2 「技閃き」 + 「術」集(完全版)

スクウェアの名作RPG、『ロマンシング サ・ガ2』の「技」や「術」を完全に網羅した動画を紹介。
登場順に、小剣技→弓技→棍棒技→斧技→(術)→槍技→体術→剣技→大剣技→(合成術)。
流れてくるコメントや画面下の解説を見たり、音楽を聴いてたら、また遊びたくなってきたよ。
昔、初めてにロマサガ2をやった時は、「パリィ」とか「術」の意味が分からず、力押ししてたっけ。

■ロマンシング サ・ガ2 「技閃き」 + 「術」集(完全版) を見る■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ロマンシング サ・ガ2 七英雄をその場で閃いた技で倒す
ロマンシング サ・ガ2 七英雄をその場で閃いた技で倒す

ロマンシング サ・ガ2より、最終ボスの七英雄をその場で閃いた技のみで倒すという動画だよ。
技を多く閃かせるため、七英雄まで一切の技を閃かせないという、準備の段階で凄いやり込み。
動画は2本、1本目は一発勝負で、2本目はツールを使ったTAP(=Tool-assisted Play)です。
「ピコーン!」の瞬間は何回見てもワクワクするよー。あ、玄人向けの動画ですいません。

■ロマンシング サ・ガ2 七英雄をその場で閃いた技で倒す■
■ロマンシング サ・ガ2 七英雄をその場で閃いた技で倒す(TAP)■ 【2つとも@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ロマンシング サ・ガ3 TASコンバット
ロマンシング サ・ガ3 TASコンバット

<情報元:薙空間 - 分断作戦は鬼過ぎる。
ロマンシング サ・ガ3のミニゲーム、『マスコンバット』の凄まじいTAS動画を紹介するよ。
情報操作L3、分断作戦、爆裂部隊などの作戦を上手く使って、敵軍をあっという間に殲滅。
ツールの支援もあるし、強いに決まってるんだけど、その「強い」を遥かに超える強さっス。
動画は、戦術研究を使う場合と使わない場合の2タイプで、どちらも20分弱。両方とも鬼です。

■ロマンシング サ・ガ3 TASコンバット(戦術研究有り)■
■ロマンシング サ・ガ3 TASコンバット(戦術研究無し)■ 【2つとも@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集
サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集

スクウェアのRPG、『サガ フロンティア(SaGa Frontier)』で技の閃いた瞬間を集めた動画だよ。
収録されているのは、剣技や体術、アルカイザーのヒーロー技っス。(銃技、見切り技はなし。)
隠し連携技の『乱れ雪月花』や『DSC』まであるし、これだけ集めるのは大変だったろうなぁ…。
ボリューム満点、見ごたえもバッチリ。ボクは大好きなんだけど、少しマニアックな動画かも。

■サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集■ 【@YouTube
■サガ フロンティア 剣技・体術・ヒーロー技の閃き集■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ロマンシング サ・ガ2 「技閃き」 + 「術」集(完全版)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き)
TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き)

ロマサガ2こと、『ロマンシング サ・ガ2』を51分(実時間1時間19分55秒)でクリアする動画だよ。
TASなのはもちろん、分析に基づいた攻略ルート、マップバグというバグ技も利用しています。
凄まじい速さで次から次へイベントを消化して、最終皇帝を出現させることもなくあっさりクリア。
これには七英雄も真っ青というか、その表情をうかがう隙すら作らない無駄のなさにため息。

■TASさんがロマサガ2を51分でクリア その1(1/2)■
■TASさんがロマサガ2を51分でクリア その1(2/2)■
■TASさんがロマサガ2を51分でクリア その2(1/2)■
■TASさんがロマサガ2を51分でクリア その2(2/2)■
■TASさんがロマサガ2を51分でクリア その3(1/2)■
■TASさんがロマサガ2を51分でクリア その3(2/2)■ 【以上すべて@YouTube
■TASさんがロマサガ2を51分でクリア■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。この記事には貼付はありません。)

バレきち@3丁目の関連記事
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き)
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き)

ロマサガ3こと、『ロマンシング サ・ガ3』を1時間10分でクリアするTAS動画を紹介するよ。
普通にプレイしていたら10時間以上かかるところを、その10分の1でクリアしてしまうんだ。
データを徹底的に分析して、しかも何度もやり直して最良の結果を得ながら進んでいきます。
これぞ究極のやり込み。もちろん全部見ると、1時間になるので時間のあるときに見てね。

■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その1(1/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その1(2/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その2(1/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その2(2/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その3(1/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その3(2/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その4(1/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その4(2/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その5(1/2)■
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア その5(2/2)■ 【以上すべて@YouTube
■TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。この記事には貼付はありません。)

バレきち@3丁目の関連記事
TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
サガシリーズ ファンファーレ(勝利BGM)集
サガシリーズ ファンファーレ(勝利BGM)集

サガシリーズのファンファーレ(=戦闘に勝利した時のBGM)を集めた映像集でござんす。
シリーズ初代、ゲームボーイの『魔界塔士Sa・Ga』からPS2の『ミンストレルソング』まで。
遊びなれてるのもあるけど、ロマサガ2と3、サガフロンティアしっくりくるぜ。イトケンさん最高。
今度、サガシリーズ20周年を記念して、記念CDが出るらしいね。めちゃ欲しいんですけど!

■サガシリーズ ファンファーレ(勝利BGM)集■ 【@YouTube
●SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-●

バレきち@3丁目の関連記事
ファイナルファンタジー ファンファーレ(勝利BGM)集
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ロマンシング・サガ バトル風 ラジオ体操第1
ロマンシング・サガ バトル風 ラジオ体操第1

誰もが知ってる『ラジオ体操第1』をロマンシング・サガのバトル風にしちゃったって映像だよ。
「え、どういうこと?」って思ったんだけど、聞いてみて納得。ニヤリとしてしまいました。
あのラジオ体操がイトケン(伊藤賢治)風になってるんだよ。作った人は良いセンスをしてるわ。
ラジオ体操ってどんな曲だったっけ?って人に原曲も用意。意味が解らない人はゴメンね!

■ロマンシング・サガ バトル風 ラジオ体操第1■
■ラジオ体操第1・第2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦 ≪動画≫
ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦

久しぶりにロマンシングサガ3から、興味深い動画を紹介。(知らない人はゴメン!)
旅の途中で仲間になるキャラ、ぞう1人だけでラスボスの破壊するものに挑むんです。
しかも真・四魔貴族を1体も倒していない(真・ビューネイだけは倒したらしい)状態なんだぜ。
必死で敵の攻撃をやりすごし少しずつ攻略していくぞう。最後には感動のEDが…あれ?

■ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦 その1■
■ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦 その2■
■ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦 その3■
■ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦 その4■
■ロマンシングサガ3 ぞう1人で真・破壊するもの戦 その5■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ロマンシングサガ2 最終皇帝1人で七英雄戦
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
サガ フロンティア ラスボス戦闘動画集+エンディング ≪動画≫
サガ フロンティア ラスボス戦闘動画集+エンディング

懐かしの名作RPG、サガ フロンティアのラスボス戦とエンディングの動画っス。
このゲームは主人公が7人いて、それぞれにラスボスとエンディングが存在するんだよね。
印象的なEDはなんと言ってもブルー編、ボスを倒した瞬間画面がモノクロになって…Σ(゚д゚|||)
ま、そこは別にしても、ド派手な連携技や伊藤賢治氏の音楽と見ごたえたっぷりです。
(クーン編の動画だけはいいものが無くて、英語版のテキトーなやつっス。ごめんなさい。)

■ブルー vs 地獄の君主■
■レッド vs 真の首領■
■エミリア vs ディーヴァ■
■エミリア vs ディーヴァ もうひとつエンディング■
■アセルス(ヒューマン) vs オルロワージュ■
■アセルス(半妖) vs オルロワージュ■
■アセルス(妖魔) vs オルロワージュ■
■クーン vs マスターリング■
■T260G vs ジェノサイドハート■
■リュート vs グランドモンド■ 【以上全て@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
