◆ヘッドライン
葉っぱライン
FF8 Lv1のカードでクイーンに勝てるかどうか実験してみた
FF8 Lv1のカードでクイーンに勝てるかどうか実験してみた

ファイナルファンタジー8のゲーム内で遊べる、カードを使ったミニゲーム「トリプルトライアド」。
様々なルールの中で互いのカードを奪い合うゲームなんだけど、これはそのやりこみ動画。
最も弱いLv1のカード5枚で、強NPCの「カードクイーン」に勝てるかどうか実験してみるのです。
果たしてクイーンに勝つことはできるのか。トリプルトライアド、久しぶりに見たけどアツいぜ。

■FF8 Lv1のカードでクイーンに勝てるかどうか実験してみた■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー7 セフィロスと戯れてみた
ファイナルファンタジー7 セフィロスと戯れてみた

ファイナルファンタジー7のクライマックス、深淵で待ち構えるセフィロスと一対一の戦い。
本来、この戦闘は全て自動で進行するんだけど、そこを改造で色々遊んでみようというのです。
動画は2本。「ふいうち」のマテリアで不意を突くものと、デバッグ用のセフィロスと戯れるもの。
主人公クラウドの空気を読まない行動により、張り詰めた緊張感が一転シュールなものに…。

■ファイナルファンタジー7 セフィロスに不意打ちしてみた■
■ファイナルファンタジー7 デバッグ用セフィロスと戯れた■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー6 LV99ガウの暴れるのみでラスボス撃破
ファイナルファンタジー6 LV99ガウの暴れるのみでラスボス撃破

ファイナルファンタジー6より、LV99のガウだけでラスボスの撃破に挑む動画を紹介するよ。
ガウは、モンスターの特技や耐性を真似るコマンド「あばれる」で戦う特殊なキャラクター。
癖の強さもあって敬遠されがちだけど、戦術を練って使いこなせば一騎当千の存在となるのだ。
詳細は投稿者さんによる字幕解説をご覧ください。ロフメシュメドウの「ゆうわく」の怖さったら…。

■ファイナルファンタジー6 LV99ガウの暴れるのみでラスボス撃破■ 【@YouTube
●FINAL FANTASY VI レベル7ガウ一人全ボス撃破●

バレきち@3丁目の関連記事
ファイナルファンタジー6 ケフカ泣かせの攻撃いろいろ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー13 延々とジャンプし続けるNPC
ファイナルファンタジー13 延々とジャンプし続けるNPC

ファイナルファンタジー13より、ちょっとした小ネタ『延々とジャンプし続けるNPC』を紹介。
淘汰の断層(?)の崖を飛び越える際に、プレイヤーを画像の位置に立たせるとこうなるらしい。
ピョーンピョーンと跳躍を繰り返すライトさんと、その光景を腕組みをして眺めるヴァニラさん。
なんかシュールでいいですな。コメント欄では、これをバグとするか否かで揉めているみたい。

■ファイナルファンタジー13 延々とジャンプし続けるNPC を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー4 謎のモンスター『モンスター214』
ファイナルファンタジー4 謎のモンスター『モンスター214』

ファイナルファンタジー4のデータの中に存在する謎のモンスター、『モンスター214』を紹介。
FF5の『ネオエクスデス』のような、大海溝の『しょうたいふめい』のようなグロテスクボディ。
でたらめな攻撃力を持っていて、主人公セシルを一撃で粉砕し、オープニングのループ地獄へ。
チートコードで無理やり登場させたものなので、通常は絶対に遭遇することがないそうです。

■ファイナルファンタジー4 謎のモンスター『モンスター214』■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー6 オペラ劇場での検証
ファイナルファンタジー6 オペラ劇場での検証

ファイナルファンタジー6より、ゲーム序盤のオペラ劇場にて「あること」を検証した動画だよ。
このイベントは、難なく攻略できるようにできているんだけど、意図的に失敗を繰り返すのです。
数回のミスなら許されるものの、何度も何度も失敗を重ねていると…。これは知らなかった!
あと、今まで気がつかなかったけど、オペラの曲の入りが、FF7のエアリスのテーマにそっくり。

■ファイナルファンタジー6 オペラ劇場での検証 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー1 PSP版のみの隠しボス『クロノディア』
ファイナルファンタジー1 PSP版のみの隠しボス『クロノディア』

今更な感じだけど、PSP版ファイナルファンタジー1の隠しボスの映像を紹介するよ。
名前は『クロノディア(Chronodia)』。ボクはついこの間まで、こいつの存在を知りませんでした。
FF5のネオエクスデス、FF6のケフカの前の塔、ロマサガ2の七英雄のようなゴチャ混ぜっぷり。
なんでも、8つの形態があって、動画に出てくるのが最強形態らしい。美麗な姿にうっとり…。

■ファイナルファンタジー1 PSP版のみの隠しボス『クロノディア』 その1■
■ファイナルファンタジー1 PSP版のみの隠しボス『クロノディア』 その2■ 【@YouTube
■ファイナルファンタジー1 PSP版のみの隠しボス『クロノディア』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー6 帝国のモグタン将軍?
ファイナルファンタジー6 帝国のモグタン将軍?

ファイナルファンタジー6より、敵をすり抜ける裏技を利用した興味深い動画を紹介するよ。
ゲーム序盤のサウスフィガロで、セリスを仲間にせず、敵をすり抜けて強引に先へ進むのです。
すると、本来は「セリス」と表示される部分が、何故か「モグタン」に。しかもそのまま進めると…。
ちなみにこの現象は、裏技を使えばSFC版はもちろん、GBAのリメイク版でも発生するみたい。

■ファイナルファンタジー6 帝国のモグタン将軍(SFC版)■
■ファイナルファンタジー6 帝国のモグタン将軍(GBA版)■ 【以上2つ@YouTube
■ファイナルファンタジー6 帝国のモグタン将軍(GBA版)■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー12 ザイテングラートを確実に獲得する方法
ファイナルファンタジー12 ザイテングラートを確実に獲得する方法

ファイナルファンタジー12 インターナショナルに登場する幻の最強武器、『ザイテングラート』。
攻撃力や武器射程、クリティカル率など、あらゆる面で凶悪な性能を誇る両手弓なのです。
しかしその出現率は、飛空艇定期便に1%の確率で出現する、透明なトレジャーの中の更に1%。
これは、そんなザイテングラートを確実に入手するための方法を紹介する動画です。これは…。

■ファイナルファンタジー12 ザイテングラートを確実に獲得する方法■
■ファイナルファンタジー12 ザイテングラート試し撃ち■ 【2つとも@YouTube
●武器/【ザイテングラート】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ファイナルファンタジー6 正しい会食
ファイナルファンタジー6 正しい会食

ファイナルファンタジー6の序盤の主要なイベント、ガストラ帝国の皇帝との会食にて。
この会食では、身の振り方や選んだ言葉によって、後でもらえるアイテムが変わるんだよね。
で、これは会食をパーフェクトにこなして、『たいまのうでわ』を入手した人の行動の記録です。
昔はネットで調べたりとかできなかったからね。何度も何度もやり直して、涙目になってたよ。

■ファイナルファンタジー6 正しい会食 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
