◆ヘッドライン
ネコとポップコーンメーカー
ネコとポップコーンメーカー

ポップコーンメーカーと飼いネコのSprinkles(スプリンクルス)を撮影したビデオを紹介するよ。
炒られながら回転する豆をじっと見つめるSprinkles。「これは、一体何をしているのかニャ?」
しかし、まったり眺めていたのも束の間、熱を帯びた豆が爆ぜ始めると一気に緊張が走ります。
ポンと爆ぜてビクッ、ポンポンと爆ぜてビクビクッ。ネコさんの前でポップコーン作りは厳禁だね。

■ネコとポップコーンメーカー■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
子供がピンチならドーベルマンにだって立ち向かう母猫
子供がピンチならドーベルマンにだって立ち向かう母猫

大きくて強そうなドーベルマンに捕捉されて、身動きが取れなくなった仔猫がいました。
クンクンしてるし、興味があって近づいただけって感じだと思うんだけど、仔猫にとってはピンチ。
するとそこへ母猫がやって来て、体格差が倍以上もあるドーベルマンに向かっていくんだよ。
まるでドラマのワンシーンでも見ているかのような展開。親の愛情というものを感じる動画です。

■子供がピンチならドーベルマンにだって立ち向かう母猫■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
フクロウになってしまった猫 in ハロウィン
フクロウになってしまった猫 in ハロウィン

何年か前、ハロウィンに紹介しようと思ったまま、お蔵入りになっていた動画を紹介するよ。
スッと身構えて小さく「フォフォフォ」とフクロウのように鳴いているネコの楷(かい)ちゃん。
彼がそこまで警戒する目線の先のものとは…。(ここで「ハロウィン」が関係してくるわけです。)
貼付動画だとサムネイルでネタバレしてしまうので、すぐ下の■リンクから見るのがおススメ!

■フクロウになってしまった猫 in ハロウィン■ 【@YouTube
●フクロウになった楷ちゃん - 楷悠館●

バレきち@3丁目の関連記事
扇風機で目をまわしてしまうネコ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
扇風機で目をまわしてしまうネコ
扇風機で目をまわしてしまうネコ

タイトルの通り、扇風機で目をまわしてしまうネコさんのビデオ映像を紹介するよ。
まるで催眠術でもかけられているみたいに、くるくる回る羽根の動きを目で追い続ける桜さん。
手を伸ばしたり頭を近づけたり、どうも羽根に貼られた注意書きのシールが気になるみたい。
扇風機も意地が悪くて、桜さんが追うのを諦めると、動きを緩めて挑発してくるのだ。(リズム風)

■扇風機で目をまわしてしまうネコ■ 【@YouTube
●楷悠館 桜と扇風機(面白動画)●

バレきち@3丁目の関連記事
フクロウになってしまった猫 in ハロウィン
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
これがホントの「猫貯金箱」
これがホントの「猫貯金箱」

以前紹介した、おもちゃのネコがお金を預かってくれる貯金箱「いたずらBANK」を覚えてる?
この映像は、その貯金箱に影響を受けた投稿者さんが作った本物の猫貯金箱なのです。
ダンボールの穴の前に硬貨を置くと、中で待ち構えている だいふくさんがサッと懐に収めます。
これならどんどんお金が貯まっていきそうだけど、残念なことに販売はされていないそうです。

■これがホントの「猫貯金箱」■ 【@YouTube
●だいふくにっき●

バレきち@3丁目の関連記事
癒し系貯金箱 「いたずらBANK」
ネコ vs 貯金箱(いたずらBANK)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
のせるとのせ返してくるネコ
のせるとのせ返してくるネコ

「のせるとのせ返してくるネコ」という動画がなんとも可愛かったので紹介するよ。
寝転んで、飼い主さんの手の上に自分の手を乗せているスコティッシュフォールドのレオ君。
飼い主さんが手を抜いて、レオ君の手の上に置いてみると…そう、乗せ返してくるのです。
爪を立てずに、そっと優しく肉球を被せてくるんだけど、上を譲る気はないみたいw

■のせるとのせ返してくるネコ■ 【@YouTube
●うちにゃん@レオっち●

バレきち@3丁目の関連記事
雪遊びをするネコ
袖の中に進入して「イモムシ」になったネコ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
両手で「パーン!」と蚊をつかまえる猫
両手で「パーン!」と蚊をつかまえる猫

以前紹介した動画では、カメムシをいじめて強烈な一撃を食らってしまった、猫のノンタ君。
今度はキャットタワーの頂上で、天井付近を飛び回る「蚊(か)」を見つけたらしいんです。
カメラには映っていないんだけど、ノンタ君の視線の先には蚊がいて、ジッと目で追っています。
狙いをすまして、射程圏内に入ったら立ち上がって両手で「パーン!」。猫もこうするのね♪

■両手で「パーン!」と蚊をつかまえる猫■ 【@YouTube
●我が家の雄猫ノンタ  両手でパーン!蚊をつかまえる●

バレきち@3丁目の関連記事
カメムシの強烈な臭いにビックリするネコ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一身体が長いネコ Stewie
世界一身体が長いネコ Stewie

<情報元:HUHEN-ふへん- - ギネス記録世界一長いネコ
ギネスも公認する、世界一身体が長いネコさん、Stewie(ステウィ)の映像を紹介するよ。
ステウィは、アメリカのRobin HendricksonさんとErik Brandsnessさんに飼われているネコさん。
5歳のメインクーン(=猫の品種)で、鼻の先から尻尾の先までの長さが、1.23mもあるのです。
もっとも、本人にとってはあまり良い事ではないようで、ギラギラした飼い主さんとは対照的っス。

■世界一身体が長いネコ Stewie■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
かゆいところに手が届いた猫
かゆいところに手が届いた猫

かゆいところに手が届いて、恍惚(こうこつ)の表情を浮かべる猫さんの映像を紹介っス。
左前脚がかゆいらしくて、そこを後ろ脚で掻くんだけど、それが何とも気持ちよさそうなんだよね。
顔はムッとしたまま威厳を保っているものの、「気持ちいいんだろうなぁ」ってのがよく分かります。
どんな時も決して表情を崩さず周囲に気を張る、ゴルゴ13のような猫さん。野良猫らしいです。

■かゆいところに手が届いた猫■ 【@YouTube
●杉並キャットポーターズ - かゆいところに手が届いた猫●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「猫」とおもちゃの「笑い猫」
「猫」とおもちゃの「笑い猫」

猫のちぃちゃんが探りを入れているのは、飼い主さんが買ってきた猫のおもちゃ「笑い猫」。
顔を近づけてクンクンしていると、急に「笑い猫」のスイッチが入って、ゲラゲラ笑い出すのです。
突然の事態に、ちぃちゃんは仰け反りながらも、体勢を立てなおしてアラートモードへ移行。
一方、そんなことお構いなしで激しく笑い転げるターゲット。そりゃ腰が引けるのも分かります。

■「猫」とおもちゃの「笑い猫」 その1■
■「猫」とおもちゃの「笑い猫」 その2■ 【2つとも@YouTube
●ずっと一緒に☆彡 - 猫と笑い猫●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.