◆ヘッドライン
机の上のキャベツが欲しくて仕方ないビーグル
机の上のキャベツが欲しくて仕方ないビーグル

机の上に置かれたキャベツが欲しくて仕方がないビーグルのビデオムービーを紹介するよ。
わんこの名前はMaymo(メイモ)君。いたずら盛りの1歳、イエロービーグルの男の子です。
飼い主さんの不在を知っているMaymo君は、お構いなしにキャベツを食べんと飛びかかります。
「なんとかっ♪」「キャベツをっ♪」「食べたいわんっ♪」 カメラはそのすべてを見ていました。

■机の上のキャベツが欲しくて仕方ないビーグル■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
キャベツを丸かじりする犬と子犬
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
黒柴の頭の上に何枚のハンドタオルが乗るかな?
黒柴の頭の上に何枚のハンドタオルが乗るかな?

飼い犬の黒柴さんの頭の上にハンドタオルを積み重ねていく、Jiro Yamadaさんの動画だよ。
床で寝そべっているところに、一枚、二枚、三枚とハンドタオルを乗せて積んでいくのです。
普通は嫌がってすぐ払い除けてしまいそうなものだけど、黒柴さんはおとなしくじっと伏せたまま。
むしろ、タオルの感触が気持ちが良いみたいでウトウト。さあ果たして、タオルは何枚乗るのか?

■黒柴の頭の上に何枚のハンドタオルが乗るかな?■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ルームランナーで器用にサイドステップを踏む犬
ルームランナーで器用にサイドステップを踏む犬

ルームランナーで器用にサイドステップを踏むワンコのビデオムービーを紹介するよ。
ベルトコンベアに対して垂直に構えて、後ろ足だけでスタスタとステップを踏んでいるんです。
一方、前足のほうは微動だにせず、表情も「はい? 何かおかしいですか?」といった感じ。
静と動の対比がシュールです。これは下半身を引き締めるためのエクササイズ…なのかな。

■ルームランナーで器用にサイドステップを踏む犬■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ダックスフンドのRocky VS ペンギンのおもちゃ
ダックスフンドのRocky vs ペンギンのおもちゃ

ダックスフンドのRocky(ロッキー)君の前に突然現れた、とぼけた顔したペンギンのおもちゃ。
自分のなわばりを勝手気ままに歩き回る訪問者に、Rocky君は決闘を挑むことにしたのです。
序盤は攻勢だったRocky君。しかし、デ~デ~♪のメロディとともに形勢が逆転してしまって…。
紹介する動画はもう1本。こちらは家に遊びに来たおじいちゃんと対決します。忙しいなぁw

■ダックスフンドのRocky VS ペンギンのおもちゃ■
■ダックスフンドのRocky VS おじいちゃん■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
火星から来た柴犬に狼の鳴き声を聞かせてみた
火星から来た柴犬に狼の鳴き声を聞かせてみた

出生が不明なため、火星から来たという設定になった柴ワンコ、Beth(ベス)の動画を紹介。
飼い主のnozaponさんが、Bethに「狼の遠吠え」を聞かせてみて、その反応をうかがいます。
怖がるんじゃないかなぁと思ったんだけど、いたって冷静に、凛とした表情で聞いているBeth。
それもそのはず、「遠吠え」の声の主は狼ではなく…。「何やってんの?」な顔がたまらない。

■火星から来た柴犬に狼の鳴き声を聞かせてみた■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ソファーの上でシンクロする少年とブルドッグ
ソファーの上でシンクロする少年とブルドッグ

YouTubeでブルドッグの動画をあれこれ見ていて、一番気に入ったビデオ紹介するよ。
眠たすぎてこっくりこっくりしている少年と、その隣で同じようにこっくりこっくりしているブルドッグ。
上の画像で伝わるかな。お互い狙ってるはずもないのに表情が完全にシンクロしているんです。
「ペットは飼い主に似る」なんていうけど、そんなレベルじゃないよ。可愛すぎてたまらない。

■ソファーの上でシンクロする少年とブルドッグ■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
服を着せるとテンションがガタ落ちになる柴犬
服を着せるとテンションがガタ落ちになる柴犬

服を着せるとテンションががた落ちになってしまう柴犬、小梅さんの映像を紹介するよ。
しょぼーんと下を向いていて、飼い主さんが呼びかけても物憂げな表情のままの小梅さん。
明らかに嫌がってます。普段は何ともなくて、服を着た途端にこうなってしまうんだって。
あまりの落胆っぷりに笑ってしまったけど、小梅さんには迷惑なことだよね。笑ってごめん!

■服を着せるとテンションがガタ落ちになる柴犬■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
初音ミクの犬服を作ってみた
初音ミクの犬服を作ってみた

ハッピーパパさんという方が、愛犬ハッピーのために作った「初音ミク」の犬服が話題なんです。
動画は服の制作風景から始まり、後半はそれを着た世界初?の初音ミクコスプレ犬が登場。
正面からの見た目を重視しすぎて「ケンタウロス」になっちゃってるんだけど、そこがまた可愛い。
あと、さりげなくツインテールになっているところにも注目です。「初音イヌ」ブーム来るかッ?

■初音ミクの犬服を作ってみた■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
●ハッピー(トイプードル)の子育て日記●
葉っぱライン
可愛すぎる犬のコンガライン
可愛すぎる犬のコンガライン

中国で撮影されたという、犬のコンガラインが可愛すぎてもうどうしようもないのです。
(「コンガライン」というのは、前の人の肩とか腰に両手をかけて一列に並ぶこと。)
先頭の柴ワンコ?が自転車をこいで、その後ろをチワワたちが連結してついていくんだよ。
ボクも列に加わって一緒に歩きたいけど無理かなぁ。少しの間だけ、小型犬になりたい。

■可愛すぎる犬のコンガライン■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
泣いている赤ちゃんにおやつをあげる犬
泣いている赤ちゃんにおやつをあげる犬

寝ぐずりをしている赤ちゃん、ツバサ君のもとへ駆け寄ってきたのはチワワのダイズ君。
元気いっぱいに泣く新入りに、犬の先輩が差し出したのはなんと自分のおやつだったのです。
「これあげるから、泣き止みなよ」とでも言っているかのような…いや、きっとそう言ってる。
実際、おやつがツバサ君の口に届くことはないんだけど、彼の優しさは世界中に伝わってます。

■泣いている赤ちゃんにおやつをあげる犬■
■赤ちゃんにあげたおやつが惜しくなった犬■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.