◆ヘッドライン
ストリートファイターⅣ MOD集
ストリートファイターⅣ MOD集

格闘ゲーム、ストリートファイターⅣより、ラテルさん制作のMOD集(番外編)を紹介するよ。
(「MOD」というのは、主にPCゲームにおいて、ユーザーが様々な要素を追加すること。)
動画ではおなじみの格闘家が、特殊な衣装を着たり、アニメやゲームのキャラになって登場。
これがアイデア満点で、見てるだけでも十分楽しいっス。こういう楽しみ方もできるんだね。

■ストリートファイターⅣ MOD集 番外編1■
■ストリートファイターⅣ MOD集 番外編2■
■ストリートファイターⅣ MOD集 番外編3■ 【以上すべて@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●ストリートファイターⅣ MOD集●

バレきち@3丁目の関連記事
ストリートファイターⅣ ドラえもん vs コロ助
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストリートファイター × セーラームーン 『ストリートファイト伝説』
ストリートファイター × セーラームーン 『ストリートファイト伝説』

<情報元:薙空間 - 疲労。
「ストリートファイター2」と美少女戦士セーラームーンの「ムーンライト伝説」のコラボ。
その名も『ストリートファイト伝説』。(『ストリートファイえもんのうた』の作者さんの最新作です。)
どんな内容か予想できていたはずなのに、リュウの顔がキリッとするところで、やられました。
あぁ、腹筋が痛い…。何でこんなにツボってしまうのか、自分でもよく分からないのです。

■ストリートファイター × セーラームーン 『ストリートファイト伝説』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
美少女格闘ゲーム『Twinkle Queen(トウィンクルクイーン)』 PV他
美少女格闘ゲーム『Twinkle Queen(トウィンクルクイーン)』 PV他

先日、MILESTONEから発売された美少女格闘ゲーム『Twinkle Queen(トウィンクルクイーン)』。
前評判の悪さや、何故か「Wii」用ゲームだったりと、発売前から色々と話題だったこのゲーム。
発売から数日経って、プレイ動画も投稿されていたので、PVと合わせて紹介してみるっス。
キャラクターはまだしも、読み込み時間とステージの背景は、もう少し何とかならなかったの…。

■Twinkle Queen(トウィンクルクイーン) 高画質PV■
■Twinkle Queen(トウィンクルクイーン) プレイ動画(1/4)■
■Twinkle Queen(トウィンクルクイーン) プレイ動画(2/4)■
■Twinkle Queen(トウィンクルクイーン) プレイ動画(3/4)■
■Twinkle Queen(トウィンクルクイーン) プレイ動画(4/4)■ 【以上すべて@YouTube
(プレイ動画はエンディングまであります。ネタバレに注意です。)
●MileStone INC. トウィンクル クイーン●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スーパーストリートファイター4 「ノーダメージ」のスレスレ演舞
スーパーストリートファイター4 「ノーダメージ」のスレスレ演舞

<情報元:ひろぶろ - 演武のように美しい、ストリートファイター4「ダメージ0」プレイ
スーパーストリートファイター4から、ちょっと変わった趣向のムービーを紹介してみるよ。
お互いに必殺技やウルトラコンボを繰り出していくんだけど、それらが全て空振りに終わるのだ。
当たりそうで当たらない、「ノーダメージ」のスレスレ演舞。こういう遊び方もできるんですなー。
純粋に楽しむもよし、そこから何かを学ぶもよし。ちなみにお気に入りは、ダン vs フェイロン。

■スーパーストリートファイター4 「ノーダメージ」のスレスレ演舞 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
キン肉マン マッスルグランプリMAX 超必殺技集
キン肉マン マッスルグランプリMAX 超必殺技集

3D対戦型格闘ゲーム、『キン肉マン マッスルグランプリMAX』の超必殺技集を紹介するよ。
隠しキャラ17体を含めた、全33キャラクターの超必殺技(各キャラ2種類ずつ)が一同に集結。
超必殺技はどれも個性的なものばかり。ボクのお気に入りは、『恐怖のベンキ流し』かなw
少し前のゲームだけど、見てたら胸が熱くなったので紹介してみました。いいよね、キン肉マン。

■キン肉マン マッスルグランプリMAX 超必殺技集 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』
ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』

<情報元:薙空間 - 書きたいことは明日に回して今日はこれでお茶を濁す。
あの「ドラえもんのうた」に、「ストリートファイター2」の効果音に被せた動画を紹介するね。
タイトルは、『ストリートファイえもんのうた』。有名な動画らしいので、知ってる人も多いかな?
ボクはこの間、初めて見たんだけど、このシンクロ率はヤバイね。音の使い分けが絶妙っス。
SFC版のスト2を遊んだことがある人なら、多分どこかしらでニヤリとしてしまうはず…。

■ストリートファイター × ドラえもん 『ストリートファイえもんのうた』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ストリートファイター × セーラームーン 『ストリートファイト伝説』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スーパーストリートファイターII ヒット数の限界を目指してみた
スーパーストリートファイターII ヒット数の限界を目指してみた

ニコニコ動画より、スーパーストリートファイターIIのヒット数の限界を目指した動画だよ。
使用するキャラクターはガイル(Tool-Assisted)で、相手キャラは、ザンギエフ(棒立ち)。
最多段コンボの理論値を達成するために、1分足らずの動画に10000回以上の追記…。
そしてそのやり込みの結果、ガイルは製作側も予期していなかった数字を叩き出すことに!

■スーパーストリートファイターII ヒット数の限界を目指してみた を見る■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
iPadで『ストリートファイターIV』をプレイしてみた
iPadで『ストリートファイターIV』をプレイしてみた

今話題のiPad(アイパッド)を使って、『ストリートファイターIV』を遊んでみるって動画だよ。
プレイしているのは、iPhone用のアプリらしいんだけど、それをiPadで楽しもうというわけです。
操作はカプコン独自のバーチャルパッドで、画面上のボタンをタッチしたりコマンド入力したり。
いろいろと課題はありそうだけど、これは面白そうだぁ。ただ、手に汗握って壊しちゃいそうw

■iPadで『ストリートファイターIV』をプレイしてみた を見る■ 【@YouTube
●ギズモード・ジャパン iPadでストIVをプレイしてみたよ!(動画)●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ストリートファイター2 ターボ 最高レベルの相手と戦ってみた
ストリートファイター2 ターボ 最高レベルの相手と戦ってみた

<情報元:The 3 Sense - ストリートファイターⅡターボで強さMAXのエドモンド本田と~
スーパーファミコン版、『ストリートファイター2 ターボ』の無謀なチャレンジ動画を紹介っス。
難易度最大(★8個)、ゲームスピード最大(★10個)という鬼のような設定にガチで挑みます。
相手は攻撃力が高い上に、素早く攻撃や反撃をしてきて、まともに戦うのは不可能な強さ…。
果敢に挑むも、何度もボッコボコにやられる投稿者さん。これは気持ちまでへし折られるぜ。

■ストリートファイター2 ターボ ザンギエフと戦ってみた■
■ストリートファイター2 ターボ エドモンド本田と戦ってみた■
■ストリートファイター2 ターボ バイソンと戦ってみた■
■ストリートファイター2 ターボ サガットと戦ってみた■
■ストリートファイター2 ターボ ベガと戦ってみた■ 【以上すべて@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
エドモンド本田の百列張り手だけでスト2をやってみた
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ターゲットをこわせ!にドナルド参戦
ターゲットをこわせ!にドナルド参戦

<情報提供:プッチ♪さん>
大乱闘スマッシュブラザーズのボーナスステージでもおなじみ、『ターゲットをこわせ!』。
これはマクドナルドのキャラクター、ドナルドがターゲット破壊に挑戦するという動画だよ。
とはいえ、スマブラにドナルドを登場させるわけではなくて、すべて『M.U.G.E.N』の中の出来事。
1本目の動画はドナルド1人だけ、2本目の動画はドナルド軍団でターゲット壊しまくりですw

■ターゲットをこわせ!にドナルド参戦■
■ドナルド軍団でターゲットをこわせ!■ 【2つとも@YouTube
(2本目の動画は非常に騒々しいので、音量を下げてから見た方がいいかもしれないっス。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.