◆ヘッドライン
ドラゴンクエスト5 「アイテム増殖バグ」と「ショップバグ」
ドラゴンクエスト5 「アイテム増殖バグ」と「ショップバグ」

PS2版ドラゴンクエスト5より、「アイテム増殖バグ」と「ショップバグ」の動画を紹介するよ。
アイテムを増やしたり、アイテムを減らさずに買取金額だけ頂いたり、凄いことになっています。
どちらも、○ボタン(=決定)と右ボタン(=ページめくり)を使って起きるバグを応用したもの。
詳しいやり方は投稿者さんのコメントを見てね。楽してお金を稼げるけど、楽しさは損なうかも?

■ドラゴンクエスト5 アイテム増殖バグ■
■ドラゴンクエスト5 ショップバグ■ 【以上2つ@YouTube
■ドラゴンクエスト5 アイテム増殖バグ■
■ドラゴンクエスト5 ショップバグ■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト3 アイテムの裏技
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」
ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」

<情報元:秒刊SUNDAY - ドラクエ1で押尾学氏の逮捕を予言する~
初代ドラクエの「復活の呪文」に、押尾学 氏の逮捕を予言した内容が隠されていたんです。
「おしおまなぶ かくせいざい(押尾学、覚せい剤)」で始まる、実にピンポイントなメッセージ。
途中の「やばいぼく」の部分で、乱数を調節したんだろうけど、それにしても完成度が高いっス。
ちなみに、その呪文で出現する主人公は、低レベルながら数多くの道具を所持しているという。

■ドラゴンクエスト 復活の呪文「おしおまなぶ かくせいざい・・・」■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト 復活の呪文「どらくえは ねとげに なつて・・・」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト 怖かったトラウマ場面集
ドラゴンクエスト 怖かったトラウマ場面集

ドラゴンクエストの歴代シリーズの中から、怖かったトラウマ場面を集めた動画でござんす。
一度プレイしたら忘れられない、怖かったり後味の悪い「うわぁ…」なシーンが盛りだくさん。
この中では、ドラクエ3の「テドン(の宿屋)」と、ドラクエ5の「レヌール城」がトラウマです。
動画にはなかったけど、2の「ムーンブルク」とか、4の五章冒頭とか、ボクは襲来モノが苦手。

■ドラゴンクエスト 怖かったトラウマ場面集■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト3 ロトの洞窟で「全滅バグ」
ドラゴンクエスト3 ロトの洞窟で「全滅バグ」

ファミコン版、ドラゴンクエスト3より、ロトの洞窟(北西の洞窟)で撮影されたバグを紹介。
パーティは戦士1人を残して全滅状態、その戦士も「毒」に冒された状態であと数歩の命。
ここでゲームオーバーにしてやり直すと、何故かお城ではなく洞窟の中から再スタート。
すると、ランシールの神父やロマリアの王様が出張してきていて、カオスなことに。何これ…。

■ドラゴンクエスト3 ロトの洞窟で「全滅バグ」 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト3 ロマリア王でゾーマを倒す
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト3 アイテムの裏技
ドラゴンクエスト3 アイテムの裏技

ドラゴンクエスト3のレベル上げの裏技に続いて、アイテムの裏技動画を紹介するよ。
前半は、呪文「バシルーラ」を利用して、任意の手持ちのアイテムを2つに増殖させる裏技っス。
後半は、ランシールの「試練」のバグを応用して、何でも好きなアイテムを入手できちゃう荒業。
ランシールバグの方は、究めれば重宝しそうだけど、棺桶での移動とメッセージが怖すぎる…。

■ドラゴンクエスト3 アイテムの裏技 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト3 レベル上げの裏技
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト3 レベル上げの裏技
ドラゴンクエスト3 レベル上げの裏技

ファミコン版『ドラゴンクエスト3』の、レベル上げに関する裏技を2つ紹介する動画だよ。
前半は、装備「しあわせのくつ」と呪文「バシルーラ」を利用して、1レベル上げる裏技。
後半は、道具「ゆめみるルビー」とアッサラームの「ぱふぱふ」を利用して、一気に99レベルへ。
どちらも有名な裏技だけど、案外手間がかかるし、なかなか実践する機会がないんだよね。

■ドラゴンクエスト3 レベル上げの裏技 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト9 Lv100を超えた魔王の地図
ドラゴンクエスト9 Lv100を超えた魔王の地図

ドラゴンクエスト9で、『竜王の地図Lv120』を入手された方が投稿した動画を紹介するよ。
本来、魔王の地図はLv99が最大で、Lv100を超える地図はチート(改ざん)によるもの。
ではそこにいる魔王(竜王)はどうなっているのか…。実際に足を運んで確かめてみるのです。
気になって調べてみたけど、この方以外にこの地図を入手された人は見つかりませんでした。

■ドラゴンクエスト9 Lv100を超えた魔王の地図 を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ドラゴンクエスト9 Lv99の魔王を数ターンで撃破
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト9 全裸で一人でラスボス
ドラゴンクエスト9 全裸で一人でラスボス

ドラゴンクエスト9をトコトンやり込んだ動画、『全裸で一人でラスボス』を紹介するね。
装備を全て外した状態(=全裸)の主人公一人で、ラスボスの堕天使エルギオスに挑むのよ。
230時間くらいかけて地道に鍛え上げたという主人公は、シャツと短パンでも圧倒的な強さ!
一応、ラスボス戦なのでネタバレ注意っス。見たくない人は、うっかり見てしまわないように。

■ドラゴンクエスト9 全裸で一人でラスボス を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト5 幼年時代に海を越えてオラクルベリー
ドラゴンクエスト5 幼年時代に海を越えてオラクルベリー

プレイステーション版、ドラゴンクエスト5のバグを利用した小ネタ動画を紹介するよ。
フィールド上でトレーを開けてディスクを出すと、歩いて海を渡ることができるらしいんだよね。
このことを利用して、幼年時代にオラクルベリーを訪れたり、溶岩原人を倒したりするんです。
他にもいろいろと応用ができそうだけど、どこまでできるのかなー。幼年期にクリアできたり?

■ドラゴンクエスト5 幼年時代に海を越えてオラクルベリー■
■ドラゴンクエスト5 幼年時代に溶岩原人撃破■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンクエスト5 嫁が決まる前にグランバニアへ行くと
ドラゴンクエスト5 嫁が決まる前にグランバニアへ行くと

ドラゴンクエスト5より、結婚相手が決まる前にゲームを先回りするとどうなるかを検証。
サラボナでお嫁さんを決める前に、ちょっといたずらしてグランバニア城を訪れてみるんです。
召使いのサンチョの元を訪れると、台本通り大喜び。しかしここで少し矛盾が生じ始めて…。
そして最初にお供で連れていた、キラーパンサーとスライムナイトがいつの間にか。(´・ω・`)

■ドラゴンクエスト5 嫁が決まる前にグランバニアへ行くと を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.