◆ヘッドライン
葉っぱライン
発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」
発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」

1969年(昭和44年)に出版された絵本、「くもだんなとかえる」についての動画を紹介するよ。
同絵本はアフリカの民話を作家の松谷みよ子さんが再話して、田島征三さんが絵をつけたもの。
読んだ子どもがひきつけを起こしたという報告があって、一週間で発売禁止になったそうです。
「本文」を見る限りそこまでな感じだけど、田島さんの挿絵と合わさると強烈なんだろうなぁ…。

■発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」 絵本MAD■
■発売後一週間で発売禁止になった絵本「くもだんなとかえる」 本文■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンボール アイキャッチ集
ドラゴンボール アイキャッチ集

アニメ、ドラゴンボールのCM前・CM後の「アイキャッチ」だけを集めた、アイキャッチ集だよ。
ドラゴンボール(無印)から、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT、ファンメイドのものまで…。
(ドラゴンボール改は、種類が多すぎるのはもちろん、探すのが難しいので割愛しました。)
個人的には、一番最初の悟空と亀仙人のアイキャッチが好きです。如意棒でジャーンってね。

■ドラゴンボール アイキャッチ■
■ドラゴンボールZ アイキャッチ その1■
■ドラゴンボールZ アイキャッチ その2■
■ドラゴンボールGT アイキャッチ その1■
■ドラゴンボールGT アイキャッチ その2■
■ドラゴンボールZ アイキャッチ(ファンメイド)■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ドラゴンボールMAD 『プーチン vs サイバイマン』
ドラゴンボールMAD 『プーチン vs サイバイマン』

かなり久しぶりに見たドラゴンボールMAD、『プーチン vs サイバイマン』を紹介するね。
地球に襲来したサイヤ人、ベジータがゲームと称して放った、人型バイオ兵器「サイバイマン」。
物陰から飛び出し、悟飯に襲いかかるサイバイマン。と、そこに現れたのはピッコロではなく…。
悟空が界王星から戻ってくる頃には、全て終わってるだろうね。案外、悟空も倒しちゃったり。

■ドラゴンボールMAD 『プーチン vs サイバイマン』■ 【@YouTube
■ドラゴンボールMAD 『プーチン vs サイバイマン』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
「ソーラン節」を踊るプーチン首相 『プーチンdeソーラン』
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スネ夫がエヴァンゲリオンに乗るときに流れている曲
スネ夫がエヴァンゲリオンに乗るときに流れている曲

ドラえもんのBGMアレンジ、『スネ夫がエヴァンゲリオンに乗るときに流れている曲』を紹介。
『スネ夫が自慢話をするときに流れている曲』の、新世紀エヴァンゲリオン風アレンジです。
数あるアレンジ曲の中でも完成度が高くて、個人的にはイチオシ。コメントや動画タグも面白い!
「のび太には乗せてやらな~い。」なんて、鼻高々なスネちゃまの声が聞こえてきそうっス。

■スネ夫がエヴァンゲリオンに乗るときに流れている曲■
■スネ夫が自慢話をするときに流れている曲■ 【以上2つ@YouTube
■スネ夫がエヴァンゲリオンに乗るときに流れている曲■
■スネ夫が自慢話をするときに流れている曲■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
スペインの危ないアニメ 『ドんラもん(Don Ramon)』
スペインの危ないアニメ 『ドんラもん(Don Ramon)』

<情報元:とまとスイッチ - スペインのよくわからないアニメ
スペインのFlashアニメ配信チャンネル、『Calico Electronico』のアニメを紹介するよ。
題名は『ドんラもん(Don Ramon)』。画像を見れば一目瞭然、完全にドラえもんのパロディです。
何てしゃべっているのかは分からないけど、内容は極めてブラックな感じ。これはヤバイぜ…。
他にもいくつか動画があったけど、紹介は自粛しておくよ。興味のある人は探してみてね。

■スペインの危ないアニメ 『ドんラもん(Don Ramon)』■ 【@YouTube
■スペインの危ないアニメ 『ドんラもん(Don Ramon)』■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
もしもブロリーがプルシェンコだったら
もしもブロリーがプルシェンコだったら

<情報元:はっぴぺ通信2 - もしもブロリーがプルシェンコだったら
先日、バンクーバー五輪・男子フィギュアで銀メダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ氏。
そんなプルシェンコ氏が、もしブロリーだったら(あれ、逆?)というMADを紹介するでござんす。
元の映像は、プルシェンコ旋風を巻き起こした、2001年、スケート世界選手権のエキシビジョン。
ただでさえ手がつけられない彼に、ブロリーの要素が加わることで、銀盤の上は大惨事にw

■もしもブロリーがプルシェンコだったら■
■元の映像 2001年世界選手権 エキシビジョン■ 【2つとも@YouTube
■もしもブロリーがプルシェンコだったら■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
ブロリーでおどる「ポンポコリン」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
クレヨンしんちゃんの替え歌 『オザワにんきもの』
クレヨンしんちゃんの替え歌 『オザワにんきもの』

近頃、ワイドショーを賑わせている話題といえば、民主党の小沢一郎幹事長の土地購入問題。
今回紹介する動画は、今から約1年前に投稿された、小沢氏と企業献金についての歌です。
曲名は『オザワにんきもの』。クレヨンしんちゃんの第3弾OP、『オラはにんきもの』の替え歌だよ。
歌詞の出典は2ちゃんねるのニュース速報+のスレらしいっス。キツイ内容だけど、上手すぎw

■『オザワにんきもの』を歌ってみた■
■クレヨンしんちゃんの替え歌 『オザワにんきもの』■ 【2つとも@YouTube
■『オザワにんきもの』を歌ってみた■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ブロリーで「おどるポンポコリン」
ブロリーで「おどるポンポコリン」

ちびまる子ちゃん × ドラゴンボールZ なMAD、『ブロリーでおどるポンポコリン』を紹介するよ。
B.B.クイーンズの歌う『おどるポンポコリン』に、数多くのネタを詰め込んだ凄まじい作品です。
不覚にも「ンフフッ」と声を出して笑ってしまいました。ムチャクチャだけど、妙な中毒性があるよ。
YouTubeとニコニコ動画の両方の動画を用意したけど、これはニコニコ動画のほうがおススメ。

■ブロリーで「おどるポンポコリン」(字幕なし)■
■ブロリーで「おどるポンポコリン」(字幕あり)■ 【以上2つ@YouTube
■ブロリーで「おどるポンポコリン」■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)

バレきち@3丁目の関連記事
もしもブロリーがプルシェンコだったら
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ
『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ

『ドラゴンボール改』から、『ONE PIECE(ワンピース)』へのつなぎアニメを5本紹介するよ。
あえて悟空を使わずに、同じ声優つながりでクリリンとルフィを絡ませたり、サービス満点。
フジテレビでは日曜の朝に連続して放送しているんだけど、そうでない地域も多いんだよね。
ボクの住んでる地域も2つアニメの放送時間がバラバラなので、今回初めて見ました。

■『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ その1■
■『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ その2■
■『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ その3■
■『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ その4■
■『ドラゴンボール改』から『ワンピース』へのつなぎ その5■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ベジータとセルがカラオケに行ったようです
ベジータとセルがカラオケに行ったようです みくみく編

もしも、ベジータとセルが一緒にカラオケに行くことになったら。これはそんな動画だよ。
anekuさんという方が、ベジータ(CV:堀川亮)とセル(CV:若本規夫)を一人二役でものまね。
初音ミクの『みくみくにしてあげる』と、らき☆すたの『もってけ!セーラーふく』を歌うんです。
最初は乗り気でなかったベジータも、ノリノリなセルと一緒に歌ううちに…。クオリティ高いw

■ベジータとセルがカラオケに行ったようです みくみく編■
■ベジータとセルがカラオケに行ったようです ハレ晴レ編■ 【以上2つ@YouTube
■ベジータとセルがカラオケに行ったようです みくみく編■
■ベジータとセルがカラオケに行ったようです ハレ晴レ編■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
