◆ヘッドライン
葉っぱライン
やわらか戦車42 「Gyoza Nation」
やわらか戦車42 「Gyoza Nation」

昨日に引き続き、ラレコ先生のネットアニメーション、やわらか戦車の42話目を紹介するよ。
40話、41話と、フィクションでありながらも、ギリギリの線を突っ走ってきた「三角諸島」シリーズ。
海から駐屯地へと舞台を移した今回も、兄者とオニツカ曹長が大騒動を巻き起こしちゃいます。
まさかの総理大臣が登場したり、話の端々に細かくも痛烈な風刺が…。いいのかな、これ。

■やわらか戦車42 「Gyoza Nation」■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
やわらか戦車40 「Tank on the Sea」
やわらか戦車41 「V for Victory」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車41 「V for Victory」
やわらか戦車41 「V for Victory」

更新停止中に新しく公開されていた、やわらか戦車の41話を遅ればせながら紹介っス。
前回、日本の「三角諸島」沖で某国の違法漁船と一戦交えた、兄者(ブイ)とオニツカ曹長(タコ)。
これはその話の続き。曹長の部下たちが衝突事件の流出ビデオを見るところから始まります。
色んな意味でギリギリなやわらか戦車。次作42話も公開されているんだけど、それは明日紹介。

■やわらか戦車41 「V for Victory」■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
やわらか戦車40 「Tank on the Sea」
やわらか戦車42 「Gyoza Nation」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
くわがたツマミ 第84話「不遇のエース」
くわがたツマミ 第84話「不遇のエース」

ラレコさんのネットアニメ、「くわがたツマミ」の第84話が公開になっていたので早速紹介。
今回は、これまでの話から少し離れて、甲子園を目指す高校球児たちが登場するお話だよ。
キャッチャーを座らせて、投球練習をするピッチャーの少年。その球速、なんと時速300km。
当然、そんな剛速球は誰も受けられません。しかし偶然そこへ、彼女たちが通りかかって…。

■くわがたツマミ 第84話「不遇のエース」■ 【@livedoor ネットアニメ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車40 「Tank on the Sea」
やわらか戦車40 「Tank on the Sea」

ラレコ先生のネットアニメ、やわらか戦車の40話目が公開になっていたので紹介するよ。
目を覚ますと、広い海のど真ん中に浮かんでいた兄者。周りを見回しても誰もいない。
海に来た覚えもなければ、夢でもないらしい。突然の出来事に慌てていると、海の底から…。
まさかこの後、あんな展開が待ち構えていようとは。非常にタイムリーで刺激的な話です!

■やわらか戦車40 Tank on the Sea■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
やわらか戦車41 「V for Victory」
やわらか戦車42 「Gyoza Nation」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
くわがたツマミ 第83話「至高のレシピ」
くわがたツマミ 第83話「至高のレシピ」

ラレコ先生のネットアニメ、くわがたツマミの83話目が公開になったので、早速紹介するよ。
大金持ちでセレブなお友達、アゲハちゃんのおうちに招待された、ツマミちゃんとじょしちゃん。
お抱えの三ツ星シェフによる一流の料理に、ツマミちゃんは「うまい…」と涙を流して感動。
一方、じょしちゃんは料理があまり口に合わない様子。と、そこへあの「ネコ」がやってきて…。

■くわがたツマミ 第83話「至高のレシピ」■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
くわがたツマミ 第81話「人生逆転」
くわがたツマミ 第82話「帰る家」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車39 Aozora Kuteidan
やわらか戦車39 Aozora Kuteidan

ラレコ先生のネットアニメ、『やわらか戦車』の39話目が公開になったので紹介するよ。
オニツカ曹長に夏期休暇を潰されてしまったことを、曹長の部下たちにグチっていた兄者。
すると、その部下たちからも、オニツカ曹長から受けた理不尽な仕打ちの証言が次々と…。
愚痴大会が盛り上がり始めたその時、部下の1人が「あること」を発見し、話は思わぬ方向へ。

■やわらか戦車39 Aozora Kuteidan を見る■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
やわらか戦車38 Hell’s Bus
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
くわがたツマミ 第82話「帰る家」
くわがたツマミ 第82話「帰る家」

おなじみ、ラレコ先生のネットアニメ、くわがたツマミの82話目が公開になったので紹介。
朝早く、じょしちゃんの家から出てきて朝ごはんの支度を始めたのは、81話に登場したネコ。
命を救われたことがきっかけで、ネコはじょしちゃんのところで同居することにしたみたい。
ということで、今回は、じょしちゃんとネコのお話。帰るべき家があるってのは、いいものだね。

■くわがたツマミ 第82話「帰る家」 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ
(前回、第81話を見ていない人は、まずそちらから見るのがおススメです。)

バレきち@3丁目の関連記事
くわがたツマミ 第81話「人生逆転」
くわがたツマミ 第83話「至高のレシピ」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
やわらか戦車38 Hell’s Bus
やわらか戦車38 Hell’s Bus

ラレコさんのネットアニメ、やわらか戦車の最新作が公開になったので早速紹介するよ。
家に遊びに来たオニツカ曹長によって、貴重な夏期休暇を台無しにされてしまった兄者一家。
休暇も終わり、兄者と曹長はバスで基地に帰ることになるんだけど、道中、曹長に悲劇が…。
やわらか戦車は、貧弱だけど敵に回すと怖いヤツであることが、38話目にして判明しました。

■やわらか戦車38 Hell’s Bus を見る■ 【@livedoor ネットアニメ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
モフ☆モフ 特別編「豆モフ(モフモフ × 豆しば)」
モフ☆モフ 特別編「豆モフ(モフモフ × 豆しば)」

ちぃさんのネットアニメ、「モフ☆モフ」の特別編『豆モフ』が公開されていたので紹介するよ。
お祭りに来ていたミルとメルとモフたち。そこで、CMでおなじみの「豆しば」とまさかの遭遇!
小学館の雑誌、『ぷっちぐみ』で共演したことがきっかけで、今回のアニメが作られたんだとか。
ゆるゆるで可愛いキャラクター同士の夢のコラボレーション。果たして、両者の運命は…?

■モフ☆モフ 特別編「豆モフ(モフモフ × 豆しば)」 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
豆しば(まめしば) CMまとめ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
くわがたツマミ 第81話「人生逆転」
くわがたツマミ 第81話「人生逆転」

ラレコ先生のネットアニメ、くわがたツマミの81話目が公開されたので、早速紹介するよ。
今まで貧しい生活をしてきた、じょしちゃんに遂に「人生逆転」の転機がやってくるのです。
新聞と宝くじを見比べて、興奮するじょしちゃん。とうとう、じょしちゃんの報われる日が…。
そんなに、すんなりといくわけがないとは思ったけど、この結末は想像できなかった。(´;ω;`)

■くわがたツマミ 第81話「人生逆転」 を見る■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
くわがたツマミ 第82話「帰る家」
くわがたツマミ 第83話「至高のレシピ」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
