◆ヘッドライン
けいおん! サブタイトルジェネレーター
けいおん! サブタイトルジェネレーター

<情報元:Twitter - kamekiti
アニメ、『けいおん!』のサブタイトルを自由に作れる、サブタイトルジェネレーターを紹介。
左下の空欄に、タイトルにしたい文字(9文字まで)を入力し、右横の[DL/表示する]をクリック。
それだけで、おなじみのカセットテープのタイトルが出来上がり。右クリックで保存してねー。
最初から固定で「#」がついているので、話数(数字)を入れると、上手く仕上がるかも。

■けいおん! サブタイトルジェネレーター を使ってみる■
葉っぱライン
いつでもWEB上で焼肉を楽しめる エア焼肉
いつでもWEB上で焼肉を楽しめる エア焼肉

リクルートメディアコミュニケーションズのナイスなサービス、『エア焼肉』を紹介するぜ。
この『エア焼肉』は、WEBブラウザ上でいつでも好きな時に、焼肉を楽しむことができるのだ。
召し上がり方を見たら、カルビ、タン、ホルモン、すごい肉から、肉を選んで焼いてください。
肉が焼けたら、それを見ながら用意した白米を食べるだけ。ほら、美味しい…よ。(´;ω;`)

■エア焼肉 を食べてみる■
葉っぱライン
とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)
とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)

<情報元:twitter - parumo
『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のようなタイトル画像が作れるジェネレータを紹介。
作り方はとても簡単。タイトルの文字やデザインを決めて、[作成]をクリックするだけでOK。
オリジナルの画像を作るだけではなく、他の人が作成した画像を見たり投票したりできるのだ。
テキトーに作っても、公式のタイトルっぽく見えちゃうからスゴイ。いろいろ遊んでみてねー。

■とある櫻花の画像生成(ジェネレータ) をやってみる■
●とある櫻花の画像生成(ジェネレーター) (さくらインターネット創業日記)●
葉っぱライン
伏字で隠された文字を解読する 伏字検索○○○
伏字で隠された文字を解読する 伏字検索○○○

<情報元:おもトピ! - 伏字で隠された文字を解読するサービス「伏字検索○○○」
『○川○老○』や『み○○○た』のように、文字の一部が伏せられている伏字(ふせじ)。
このような伏字を解読するのに役に立つサービスが、『伏字検索○○○』なのです。
空欄に調べたい伏字(わざと伏字を作ってもOK)を入力して、検索を押せば結果が出るよ。
『バレきち@○丁目』では何も表示されませんでした。やっぱり知名度が足りないんだな…。
伏字検索の中の人が登録をしてくださったので、『バレきち@○丁目』が出るようになりました!

■伏字検索○○○ へ行ってみる■
●『二十歳○○』で検索● ●『こ○○○プ○○』で検索● ●『○イーガ』で検索●
葉っぱライン
スクロールバーの時計 Scroll Clock
スクロールバーの時計 Scroll Clock

<情報元:はてなブックマーク
スクロールバーだけで作られた時計、『Scroll Clock(スクロールクロック)』を見てみよう。
最初、どういうことか判らなかったんだけど、画面から離れて見てみたら「あ、なるほど!」
フランス人アーティスト、Quentin Thiaucourt(クエンティン・テャウコート?)さんの作品です。
シンプルだけど、スクロールバーで時計って発想が面白いよね。どうやって作るんだろう。

■スクロールバーの時計 Scroll Clock を見る■ 【@TOKI WOKI.
葉っぱライン
98%の確率でお金が手に入り、2%の確率で死んでしまうボタン
98%の確率でお金が手に入り、2%の確率で死んでしまうボタン

<情報元:秒刊SUNDAY - 98%の確率で大金、2%で死ぬボタンがあったら?
もし、押すと98%の確率でお金が手に入って、2%の確率で死んでしまうボタンがあったら?
下のリンクをクリックした先にある、[Press]と書かれているボタンがまさにそれなのです。
押せば押すほど大金が手に入るんだけど、回数を重ねるにつれ2%がじわじわ効いてきます。
もちろん実際にお金は手に入らないし、死んでしまうこともないよ。運試しの感覚でどうぞ!

■ 98%の確率でお金が手に入り、2%の確率で死んでしまうボタン をやってみる■
葉っぱライン
『MAPLUS ポータブルナビ3』の声優ナビがすごい
『MAPLUS ポータブルナビ3』の声優ナビがすごい

<情報元:twitter - ユングさん>
PSPをカーナビみたいにするソフト、『MAPLUS ポータブルナビ3』の声優ナビ機能がすごい。
アニメなどでおなじみの有名声優たちが、その素敵な声で道案内をしてくれるんだぜー。
リンク先へ行くと、声優の名前と再生ボタンがあると思うので、あれこれポチポチしてみてね。
藤原啓治さんとか、大塚明夫さんとか、沢城みゆきさんとか、むっはぁ~、たまらねえっス。

■『MAPLUS ポータブルナビ3』 声優ナビ を見る■ 
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本語を英語に翻訳して再び日本語に戻す! 翻訳しまくり
日本語を英語に翻訳して再び日本語に戻す! 翻訳しまくり

<情報元:二十歳街道まっしぐら - 日本語を日本語に再翻訳してくれるサイト~
以前紹介した『キミのサイトの残り寿命』のmoco03さんの新作、『翻訳しまくり』を紹介っス。
(『キミのサイトの残り寿命』では寿命25日と分析されたものの、何とか生き延びていますw)
語句を英語に翻訳し、それを再び日本語に翻訳し直して、変化を楽しむサービスです。
『バレきち@3丁目』でやってみたら、意外にも変化なし。『んた』だと『ジョック』に変わった!

■翻訳しまくり をやってみる■ 【@なにがし.biz

バレきち@3丁目の関連記事
キミのサイトの残り寿命
葉っぱライン
自分を褒めちぎってくれる ほめられサロン
自分を褒めちぎってくれる ほめられサロン

<情報元:HUHEN-ふ、へん(笑) - あることないこととにかくほめまくってくれるサイト
とにかくひたすらに自分を褒めちぎってくれる、『ほめられサロン』というものが今話題なのだ。
自分の名前と性別、職種を選択して、「ほめられたいですか?」の問いに[はい]と答えるだけ。
「褒められて悪い気分になる人はいないよね。」と思ってやってみたんだけど、これが…。
いくら褒められても実感が沸かないというか(←当たり前)、やっぱ人間に褒められたいよ!

■ほめられサロン へ行ってみる■ 【@kakula.jp-[カクラ]
(この『ほめられサロン』は、ブログパーツとしてブログに貼ることができるみたいだね。)

バレきち@3丁目の関連記事
沈んだ気持ちをヨイショしてくれる 励ましジェネレーターβ版
葉っぱライン
毎日日替わりで美しい女性が登場するカレンダー 美女暦
毎日日替わりで美しい女性が登場するカレンダー 美女暦

オンライン通販ショップ『ARICA』のサイト内コンテンツ、『美女暦(BIJO ごよみ)』を紹介っス。
毎日(土曜日と日曜日をのぞく)日替わりで、綺麗なお姉さんが登場するカレンダーなのだ。
写真の左右に現れる矢印で『写真を切り替え』、画面の左右の矢印で『日付を切り替え』です。
ホントに美人さんばかりなので、特に男性はうっとり見とれてしまわないように気をつけよう。
日めくりのブログパーツも用意されているので、カレンダー代わりに置いてみるのもいいかも。

■美女暦(BIJO ごよみ) へ行ってみる■ 【@ARICA <アリカ>
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.