◆ヘッドライン
大成建設のCM 「ボスポラス海峡トンネル」篇
大成建設のCM 「ボスポラス海峡トンネル」篇

日本の大手総合建設会社「大成建設」のCM、ボスポラス海峡トンネル篇を紹介するよ。
トルコ・ボスポラス海峡トンネルを舞台に、そこで働く日本人女性の姿を描いたアニメCMです。
制作は「新ドーハ国際空港」篇と同じく、新海誠さん率いる「コミックス・ウェーブ・フィルム」。
映像も音楽も美しさが半端ないです。ちなみに同トンネルは2013年10月に完成予定とのこと。

■大成建設のCM 「ボスポラス海峡トンネル」篇■ 【@YouTube
●大成建設 | ライブラリー - テレビCM●

バレきち@3丁目の関連記事
大成建設のCM 「新ドーハ国際空港」篇
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
福岡県北九州市「みやもと歯科」のCMがおかしい
福岡県北九州市「みやもと歯科」のCMがおかしい

福岡県北九州市小倉北区の「みやもと歯科」のローカルCMがかなりぶっ飛んでいました。
歌手で女優の小柳ルミ子さんが登場して、院長の宮本隆士氏と同院の治療実績を紹介。
パッと見は普通のCMなんだけど、いきなり宮本院長本人が突っ込んできて「???」なことに。
おそらく宮本院長はルミ子ファンで、CMに彼女を呼んでテンションが上がっちゃったんだね。

■福岡県北九州市「みやもと歯科」のCMがおかしい(15秒版)■
■福岡県北九州市「みやもと歯科」のCMがおかしい(30秒版)■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
3月のライオン 8巻 「スペシャルコラボCM」まとめ
3月のライオン 8巻 「スペシャルコラボCM」まとめ

本日12月14日は羽海野チカ先生の漫画「3月のライオン」の第8巻の発売日なのです。
そんなわけで、今日の発売に合わせて公開となったスペシャルCMを6本まとめて紹介するよ。
CMは1本ごとに、小説家×声優×一般の読者の三者がコラボしていくという超豪華な仕様。
どれも、ほんのり心に染みてくるような優しいCMです。全国区で放映されないのが実に惜しい。

■3月のライオン 8巻 「有川 浩 × 神谷浩史」■
■3月のライオン 8巻 「よしもとばなな × 中村悠一」■
■3月のライオン 8巻 「森博嗣 × 安元洋貴」■
■3月のライオン 8巻 「角田光代 × 根谷美智子」■
■3月のライオン 8巻 「辻村深月 × 高橋美佳子」■
■3月のライオン 8巻 「西尾維新 × 杉田智和」■ 【以上すべて@YouTube
●ライオンの“言の葉”キャンペーン | 白泉社●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
怪しさ全開のソフトウェア「ガンガンガン速」のCM
怪しさ全開のソフトウェア「ガンガンガン速」のCM

アメリカ発、PCの動作を劇的に軽くするというソフトウェア「ガンガンガン速」のCMを紹介。
そのネーミングからして既に怪しさ全開なわけなんだけど、CMの内容も相当胡散臭いのです。
目をキラキラさせた出演者たちの「個人の感想」はツッコミどころ満載。よくもまぁこんなものを。
検索しても悪い評判しか出てこないし。でもPCに疎い人は引っかかってしまうんだろうなぁ。

■「ガンガンガン速」のCM ユーザーボイス編■
■「ガンガンガン速」のCM 夫婦喧嘩編■ 【以上2つ@YouTube
■「ガンガンガン速」のCM ユーザーボイス編■
■「ガンガンガン速」のCM 夫婦喧嘩編■ 【以上2つ@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
マッドなお菓子製造キット「Dr. Dreadful(ドクター・ドレッドフル)」
マッドなお菓子製造キット「Dr. Dreadful(ドクター・ドレッドフル)」

マッドでお菓子製造キット、「Dr. Dreadful(ドクター・ドレッドフル)」のCMを数本紹介するよ。
おぞましきハカセ、Dr. Dreadfulが子どもたちを招き、不気味なお菓子作って食べさせるんだぜ。
エイリアンの体内でグツグツ煮たり、ゾンビの脳を混ぜたり、虫型のグミを生成したり、グロい。
みんな「美味しい!」って言ってるけどどう見ても…。日本のおもちゃ屋さんには置いてなさそう。

■Dr. Dreadful 「ALIEN AUTOPSY(エイリアン解剖)」■
■Dr. Dreadful 「ZOMBIE LAB(ゾンビ研究所)」■
■Dr. Dreadful 「ORGAN GRINDER(臓器製造機)」■
■Dr. Dreadful 「ICE SCREAM MACHINE(アイス“スクリーム”マシン)」■ 【以上@YouTube
●Dr. Dreadful Homepage●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
永谷園「マリオふりかけ」と「マリオカレー」のCM
永谷園「マリオふりかけ」と「マリオカレー」のCM

昔、永谷園から発売されていた「マリオふりかけ」と「マリオふりかけ」のCMを見つけたよ。
当時は仕事を選んでいられなかったのか、妙なシチュエーションでご飯をかき込むマリオ。
CMが放映されていたのは1980年代後半。確かボクもグッズが欲しくてピーチ姫を集めてました。
永谷園×マリオつながりで、「帰ってきたマリオブラザーズ」のゲーム内CMも併せて紹介。

■永谷園「マリオふりかけ」のCM■  ■永谷園「マリオカレー」のCM■
■ディスクシステム「帰ってきたマリオブラザーズ」 ゲーム内CM■ 【以上3つ@YouTube
■永谷園「マリオふりかけ」と「マリオカレー」のCM■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
面白ローカルCM 「別府競輪の男達」
面白ローカルCM 「別府競輪の男達」

主に九州地方で放送されているローカルCM「別府競輪の男達」をまとめて紹介するよ。
大分の別府競輪所属の選手が何気ない話をするだけのCMなんだけど、これが面白いんです。
どこがどう面白いかを説明してしまうのは野暮だと思うので、とりあえず見てみてくださいな。
競輪に対する印象がガラっと変わりました。ちなみに第1章は「CCN2008 最高賞」の受賞作!

■面白ローカルCM 「別府競輪の男達」 第1章(第1話~第14話)■
■面白ローカルCM 「別府競輪の男達」 第2章(第1話~第26話)■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
デーモン小暮閣下 in フジカラー「写ルンです」 CMまとめ
デーモン小暮閣下 in フジカラー「写ルンです」 CMまとめ

聖飢魔IIのデーモン小暮閣下が出演していた、フジカラーの「写ルンです」のCMまとめだよ。
1992年から1995年までに放映された、20本を超えるCMがひとつの動画にまとめられています。
小暮課長として家庭と会社で奮闘する閣下の姿に、衝撃を受けた人も多いんじゃないかな。
一番のお気に入りは冒頭の自転車でバスを追いかける回。20年前のCMだけど古さを感じない。

■デーモン小暮閣下 in フジカラー「写ルンです」 CMまとめ■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
東京ディズニーリゾートのCM 「夢がかなう場所」
東京ディズニーリゾートのCM 「夢がかなう場所」

東京ディズニーリゾートのCM、「夢がかなう場所/Where Dreams Come Ture」を紹介。
一人の少女、舞浜ゆめの の成長を通じて描かれる30秒間のアニメーションCMです。
あちこちにディズニーリゾートの魅力が散りばめられていて、見終わる頃には目がキラキラに。
確かにあそこなら何でも叶いそうな気がするよね。実際は何も叶わn…おや、誰か来たようだ。

■東京ディズニーリゾートのCM 「夢がかなう場所」■ 【@YouTube
●夢がかなう場所 TVCM | 東京ディズニーリゾート●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
東進ハイスクールの面白アフレコ 「イミフハイスクール」
東進ハイスクールの面白アフレコ 「イミフハイスクール」

YouTubeで見つけた東進ハイスクールの面白アフレコ「イミフハイスクール」を紹介するよ。
カリスマ講師たちの意味不明ながらも妙に説得力のあるメッセージに耳を傾けてみよう。
似たような動画を色々と見たけど、これが一番お気に入り。何度も繰り返して見てしまいました。
絶妙な言葉運びだけでなく板書にも注目です。実際にこんな予備校があったら通ってみたい。

■東進ハイスクールの面白アフレコ 「東京イミフハイスクール」■
■東進ハイスクールの面白アフレコ 「浪人イミフハイスクール」■
■元ネタ 東進ハイスクール 先生の名言集■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.