◆ヘッドライン
幼い姉弟マジシャンによる「瞬間移動マジック」
幼い姉弟マジシャンによる「瞬間移動マジック」

幼い姉弟マジシャン、KayaちゃんとBrecken君の「瞬間移動マジック」の映像を紹介するよ。
姉のKaya(カヤ)ちゃんが、弟のBrecken(ブレッケン)君に布を覆って「1・2・3」と数えるんです。
布を取るとそこにはBrecken君の姿はなくて、もう一度「1・2・3」と数えるとBrecken君が再登場。
タネが丸見えなのがたまらんです。しかし彼の誇らしげな顔を見たら、もう驚くよりほかない!

■幼い姉弟マジシャンによる「瞬間移動マジック」■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界の滅亡に備えて「ノアの方舟」を造った中国人男性
世界の滅亡に備えて「ノアの方舟」を造った中国人男性

マヤの暦が区切りを迎えることで、世界の滅亡が噂される2012年12月21日まであと僅か。
そんな中、中国河北省の鉗屯村に住む農家の男性が「ノアの方舟」を造り上げたそうです。
男性の名前は劉起元さん。そして、彼の後ろに見えている球体が方舟こと自家製避難用ポッド。
全財産を投入し、借金までして造り上げた方舟は確かになかなかの出来…しかし、しかしだよ!

■世界の滅亡に備えて「ノアの方舟」を造った中国人男性■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
マヤ暦「世界終末の日」の救いの地 Bugarach
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
中国・高速道路の真ん中に取り残された住居
中国・高速道路の真ん中に取り残された住居

中国は浙江省(Zhejiang)の街、省温嶺(WenLing)の高速道路の真ん中に家がありました。
この家に住むLuo Baogen氏は、一帯に道路の建設を計画していた政府の立ち退き勧告を拒否。
すると政府は彼の住んでいる場所だけを残して取り壊し、強引に道路を造ってしまったらしい。
退くことを知らない両者が自分を押し通した結果がこの家なんです。どうですか、渡辺篤史さん。

■中国・高速道路の真ん中に取り残された住居■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
世界一のサンタクロースを決める大会「サンタ・ウインターゲーム」
世界一のサンタクロースを決める大会「サンタ・ウインターゲーム」

今月17日、スウェーデンのGaellivare(イェリバレ)で開かれた、ある大会の映像を紹介するよ。
それは、世界一のサンタクロースを決める「サンタ・ウインターゲーム(Santa Winter Games)」。
年に一度、世界各国からサンタクロースがこの地に集って、その腕を競い合うんだそうです。
映像には日本から参加した3人のトナカイの姿も…。サンタさん、今年こそは家に来てください。

■世界一のサンタクロースを決める大会「サンタ・ウインターゲーム」■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ゴキゲンな赤ちゃんに「赤ちゃんの笑い声」を聞かせてみると?
ゴキゲンな赤ちゃんに「赤ちゃんの笑い声」を聞かせてみると?

ゴキゲンな赤ちゃんに、録音しておいた「赤ちゃんの笑い声」を聞かせたら一体どうなるか?
このBryson McCaffery(ブライソン・マカフェリー)君のパパとママが検証してみたのです。
調べた情報によると、泣いている赤ちゃんが笑い声を聞くと、泣き止むことが結構あるんだとか。
果たして結果は…。(ちなみに、FacebookでBryson君の現在の姿を見れるよ。大きくなっとる!)

■ゴキゲンな赤ちゃんに「赤ちゃんの笑い声」を聞かせてみると?■ 【@YouTube
●Baby Bryson McCaffery | Facebook●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
中国人男性の手作りランボルギーニ・レヴェントン
中国人男性の手作りランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ社のスーパーカー、「ランボルギーニ・レヴェントン(Lamborghini Reventon)」。
定価100万ユーロ(=約1億円)という超高級車。それを自ら組み立てたスゴイ人がいました。
製作者は北京に住む、Wang Jian(ワン・ジャン)さん。かかった費用は6万人民元(=約76万円)。
残念な感じは否めないけど、作った本人はとても満足気なのでこれでいいんだと思います。

■中国人男性の手作りランボルギーニ・レヴェントン(Diagonal版)■ 
■中国人男性の手作りランボルギーニ・レヴェントン(ITN News版)■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
映画「Kareteci Kiz」より 史上最悪の死にシーン 
映画「Kareteci Kiz」より 史上最悪の死にシーン 

ちょっと前に日本でも話題になった、映画史上最悪の死にシーンの動画を紹介するよ。
出典は1973年公開のトルコ映画「Karateci Kiz」。日本語に直すと「空手少女(空手ガール?)」。
Ediz Hun演じる悪漢が、Filiz Akın演じる主人公に対してナイフを向けるところから始まります。
最悪というのは演技(演出)が酷いという意味だから安心して…あ、音量は下げておくといいかも。

■映画「Kareteci Kiz」より 史上最悪の死にシーン ■ 【@YouTube
■映画「Kareteci Kiz」より 史上最悪の死にシーン ■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
悪い夢にしか見えないインド映画のワンシーン
悪い夢にしか見えないインド映画のワンシーン

インド映画「Adavi Donga(アダビ・ドンガ)」より、悪夢にしか見えないワンシーンを紹介するよ。
「Idhi Oka Nandanavanam」という曲に合わせて、男女のカップルが動物たちと歌って踊るの。
子ども向けのメルヘンチックな設定なのに、電波色が非常に強くて何より動物たちが怖すぎる。
前に紹介した「インド版スリラー」もこの映画のシーンだったみたいで、どこまでカオスなんだ。

■悪い夢にしか見えないインド映画のワンシーン■ 【@YouTube
■悪い夢にしか見えないインド映画のワンシーン■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
インド映画に登場した「インド版スリラー」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ハイタッチの失敗コンピレーション
ハイタッチの失敗コンピレーション

相手と喜びを分かち合いたい時やなんかに、高い位置で手のひらを合わせる「ハイタッチ」。
パチン!と決まれば気持ちがいいけど、それは人と人とのこと、いつも成功するとは限りません。
ここで紹介するのは、ハイタッチが失敗に終わってしまう「うわぁ」な瞬間の詰め合わせです。
とにかく勢いでごまかす人、何事もなかったように手を引く人、表情は皆一様に儚げであります。

■ハイタッチの失敗コンピレーション■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ハイタッチが招いたボウリング場の悲劇
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
高校の卒業式に現れた「アイアンマン」の正体
高校の卒業式に現れた「アイアンマン」の正体

台湾の高校、明道中学(ミンダオ・ハイスクール)の卒業式に突如現れた「アイアンマン」。
その正体はトニー・スタークではなく、校長先生Da-Yung Wang(ワン・ダヤン)氏だったのです。
校長先生のコスプレに大盛り上がりの会場。そしてその後のスピーチがまた素敵なんだ。
「自分を信じて進んでいけば、君たちだってアイアンマン(=鉄のように強い人)になれるよ!」

■高校の卒業式に現れた「アイアンマン」の正体■ 【@YouTube
●Ming-Dao High School Official web site●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.