◆ヘッドライン
ロシアで撮影された「テレポーテーション」の瞬間?
ロシアで撮影された「テレポーテーション」の瞬間?

ロシア西部の都市、Пенза(ペンザ)で撮影されたという不思議な映像を紹介するよ。
画面左のおじいちゃんの後方に注目してください。突然、自転車に乗った人が現れます。
これが瞬間移動「テレポーテーション」なのではないかということで、話題になっているんです。
たまたまそう見えてるだけの気もするし、合成のような気もするけど、う~ん、どうだろうね。

■ロシアで撮影された「テレポーテーション」の瞬間?■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
芸術的な綿菓子を作る中国の屋台のおっちゃん
芸術的な綿菓子を作る中国の屋台のおっちゃん

中国南西部、重慶市近郊の街「磁器口(じきこう)」の屋台のおっちゃんが今話題なんです。
屋台のおっちゃんが作るのは綿菓子。でも普通の綿菓子とは違っていて…よーく見ててください。
簡単そうに作ってるけど、これはなかなかできるものじゃないよ。串を回すスピードとか半端ない。
出来上がるまでの過程も完成した綿菓子も芸術です。これで3元(=約40円)はお値打ちすぎ!

■芸術的な綿菓子を作る中国の屋台のおっちゃん■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ハイテク義手「i-LIMB Pulse」を手に入れた少年
ハイテク義手「i-LIMB Pulse」を手に入れた少年

イギリスに住む14歳の少年、Matthew James(マシュー・ジェームズ)君の動画を紹介。
先天性障害で左手がなかった彼は去年、ハイテク義手の「i-LIMB Pulse」を手に入れたんだ。
F1チームのメルセデスGPが、少年のチームへの貢献を条件にプレゼントしたものなんだとか。
i-LIMB Pulseは日本円で400万円以上する代物らしい。Matthew君、いい物をもらったなぁ。

■ハイテク義手「i-LIMB Pulse」を手に入れた少年■ 【@YouTube
●The world’s leading prosthetic hand - Touch Bionics●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事
イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事

イタリアのサッカー6部(地域)リーグ、Eccellenzaで実際に起こった世にも珍しい出来事。
地域のチームTermeno(テルメーノ)対Dro(ドロ)の試合での終盤、PK戦でそれは起こりました。
Termenoの四番手のシュートがクロスバーに当たって、Droの勝利が確定…かと思いきや!
勝負は最後まで分からないというけど、歓喜と悲嘆がひっくり返る瞬間は何とも言えないものが。

■イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
モロッコのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ウクライナのアニメ顔女性 Anastasiya Shpagina
ウクライナのアニメ顔女性 Anastasiya Shpagina

東欧・ウクライナに「存在自体がアニメ」「リアルバービー人形」と呼ばれる女性がいました。
彼女の名前はAnastasiya Shpagina(アナスタシヤ・シパジナ)さん。魔法の森(?)に住む19歳。
整形手術とメイクによって、アニメに登場する美少女キャラのような大きな眼を実現させたらしい。
動画ではメイクを実践して見せてくれるんだけど、なんだかなぁ。違和感が凄まじいぜよ。

■ウクライナのアニメ顔女性 Anastasiya Shpagina■ 【@YouTube
●Anastasiya Shpagina | Facebook●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アイスランドのサッカークラブの面白ゴールパフォーマンス
アイスランドのサッカークラブの面白ゴールパフォーマンス

アイスランド1部リーグに所属しているサッカークラブチーム「Stjarnan(ストヤルナン)」。
Stjarnanは、ゴールを決めた後の選手たちのパフォーマンスが面白いと評判のチームなんです。
紹介する動画は代表作の「魚釣り」と、色々なゴールパフォーマンスが見れる「総集編」の2本。
これだけの完成度、かなり綿密なリハーサルが行われてるね。専属の演出家とかいたりして…。

■Stjarnanのゴールパフォーマンス「魚釣り」■
■Stjarnanのゴールパフォーマンス総集編■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
イギリスの街頭に現れる「動くブロンズ像」
イギリスの街頭に現れる「動くブロンズ像」

イギリスの街頭に現れては人々の注目を集める「動くブロンズ像」の映像を紹介するよ。
このブロンズ像、正体はストリートパフォーマーらしいんだけど、なかなか魅せてくれるんです。
最初見たときは「おおっ!」と声を上げてしまいました。下のマットとズボンが怪しいですな…。
マンチェスターやシェフィールドなど英中部の都市での目撃情報がちらほら。生で見てみたい。

■イギリスの街頭に現れる「動くブロンズ像」 その1■
■イギリスの街頭に現れる「動くブロンズ像」 その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
プロテニスプレイヤー Cara Black の超絶壁打ち
プロテニスプレイヤー Cara Black の超絶壁打ち

ジンバブエ出身のプロテニスプレイヤー、Cara Black(カーラ・ブラック)の壁打ちが凄いのだ。
四大大会のダブルスでグランドスラムを達成したこともある彼女は、ネット際のプレイの達人。
壁から跳ね返ってきたボールを一瞬で捉えて、的確なボレーで壁に打ち返していきます。
あまりに淡々とこなしているから、初めはCGかと思ったよ。突き詰めればここまでになるんだね。

■プロテニスプレイヤー Cara Black の超絶壁打ち その1■
■プロテニスプレイヤー Cara Black の超絶壁打ち その2■ 【2つとも@YouTube
●カーラ・ブラック - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
70年間飲まず食わずのおじいさん Prahlad Jani
70年間飲まず食わずのおじいさん Prahlad Jani

世界は広いもので、インドに70年間飲まず食わずの生活をしているおじいさんがいるそうです。
彼の名前はPrahlad Jani(プララド・ジャニ)さん。「Mataji」という尊称で呼ばれている苦行者。
8歳から物を一切口にせず、排泄物も出ないとのことで世界中の研究者の関心を集めています。
密室の中で10日間過ごしてもらう実験でも、特に異常は見られなかったそうで。謎ですなぁ。

■70年間飲まず食わずのおじいさん Prahlad Jani■ 【@YouTube
●Prahlad Jani - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
向けられた拳銃を一瞬で無効化するオッサン Victor Marx
向けられた拳銃を一瞬で無効化するオッサン Victor Marx

拳銃を頭に突きつけられた状況から一瞬で逆転してしまうオッサンの映像を紹介するぜ。
彼の名前はVictor Marx(ビクター・マークス)。アメリカン空手「Keichu-Do」の黒帯七段の猛者。
若者の更生保護を行なう組織の創設者でもあり、各地で講演会を開いていているそうです。
そして、その際に披露するのが拳銃を無力化するスゴ技。0:40あたりから注目。見逃すなッ!

■向けられた拳銃を一瞬で無効化するオッサン Victor Marx■ 【@YouTube
●All Things Possible Ministries●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.