◆ヘッドライン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉っぱライン
人生1度きりの選択 LIFE
人生1度きりの選択 LIFE

「人生は1度きりであり、やり直しができることもあるけど、実際そうでないことも多い。」
そういうことを暗に教えてくれる、一風変わったフラッシュ作品、『LIFE』の紹介です。
リンク先には、『ライフ』と書かれた牛のシルエットがあるので、クリックして始めてください。
詳しい内容は書いてしまうとネタバレになるので書きませんが、実に考えさせられました。

■人生1度きりの選択 LIFE をやってみる■ 【@+kappuku
スポンサーサイト
葉っぱライン
ショボンが不思議なパンを焼くようです
ショボンが不思議なパンを焼くようです

久しぶりのフラッシュアニメーション、『ショボンが不思議なパンを焼くようです』の紹介だよ。
原作は◆bAt3E3sVXoさん、制作・作画はiiyoninaru960さんの、あるパン屋さんのお話。
パンを作ることは得意なんだけど、なかなかお店を繁盛させることができない店主のショボン。
ある日、新しくパンを焼いてみたら、自由にしゃべることができるパンができちゃったのです。
お話を読み進めていくには、右下の▲をクリックしていってねー。ヽ(´・ω・`)(^ω^)ノ

■ショボンが不思議なパンを焼くようです を見る■ 【@iiyoninaruの青空倉庫
(ダウンロードに時間がかかることがあります。気長に待つか時間を替えてみてね。)
葉っぱライン
カンジュース ≪FLASH≫
カンジュース

少し古いものなんだけど、名作なので紹介。アジサシさんのアニメ、『カンジュース』です。
人と比べて頭も体も劣っていて、弱くて勉強ができなくてダメで、そんな自分が嫌いで…。
そんな私(コハル)が受験に失敗した、これで2回目。コハルはもう生きていられなくなった。
自分が嫌になったり、ひどく落ち込んだ時、心の支えになってくれるようなフラッシュです。

■カンジュース を見る■ 【@出前一直線
葉っぱライン
NIGHTMARE CITY(ナイトメア・シティ) ≪FLASH≫
NIGHTMARE CITY(ナイトメア・シティ)

<情報提供:ペーパーさん>
掲示板でペーパーさんに教えていただきました。NIGHTMARE CITY(ナイトメア・シティ)っス。
今さら感はあるんだけどね、以前に紹介したことなかったし名作は今でも名作なんで紹介。
ボクがこのブログを始める前に、他の人のブログでこの作品を見て感激した記憶がありんす。
ストーリーは見れば分かるんで割愛。「知らなかったよ」って人はこの機会に見ておくべし。

■NIGHTMARE CITY(ナイトメア・シティ)■
■Nightmare City -CATASTROPHE-(カタストロフ)■ 【@Clairvoyance
(Nightmare City -CATASTROPHE-はNIGHTMARE CITYの続編、上から順番に見てね。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
彼氏のあやしい携帯チェック!ゲーム ≪FLASH≫
彼氏のあやしい携帯チェック!ゲーム

<情報提供:藤井組さん
最近帰ってくるのが遅かったり、妙にコソコソしてたりして、何だか怪しい彼氏。
彼氏がお風呂に入ってる間、携帯をコッソリ見てしまえというゲーム要素の入ったアニメです。
お風呂から出てくるまでの2分間で、ヒントを元に携帯電話の暗証番号を導き出すのだー。
ヒントを見れるのは5回まで、また暗証番号を間違えることができるのも5回までっス。
暗号が解らなくても何度もやってればクリアできると思うよ。クリアしたら…キャー!><

■彼氏のあやしい携帯チェック!ゲーム をやってみる■ 【@藤井組クリップ
葉っぱライン
お茶の間カミングアウト川柳 ≪FLASH≫
お茶の間カミングアウト川柳

<情報提供:藤井組さん>
藤井組さんと中部電力さんのコラボレーション企画、お茶の間カミングアウト川柳です。
家族の日常で繰り広げられる微妙な関係性を川柳にして、お茶の間殿様に裁いてもらうのだ。
コミュファ会員なら川柳を投稿したり、プレゼントを貰ったりできるそうだけど…残念。
1つ見終わっても、下の一覧から選べばいろいろなのが見れるよ。お気に入りはお手本4。

■お茶の間カミングアウト川柳 を見る■ 【@コミュファ 光 中部電力グループ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
社長チップス ≪FLASH≫
社長チップス

<情報提供:藤井組さん>
君たちは、幻のスナック菓子『社長チップス』というものを知っているかな?
70種類の社長キャラのカード(レアもあるらしい)が付録で付いてくるポテチなのだ。
出てくる社長カードは「プッ」と笑ってしまう曲者ぞろい。ボクのお気に入りはNo10ww
下の[コンテンツ一覧]で他のいろいろな社長カードも見れるので、チェックチェック。

■社長チップス を見る■ 【@藤井組クリップ
葉っぱライン
愛は冷蔵庫の彼方に ~ 一年目の贈り物 ≪FLASH≫
愛は冷蔵庫の彼方に 一年目の贈り物

<情報元:小太郎ぶろぐ - 愛は冷蔵庫の彼方に一年目の贈り物
ある日、家の冷蔵庫が他人の冷蔵庫と一緒に共有することになってしまったら?
そんな不思議なことが起きた人のお話、『愛は冷蔵庫の彼方に』と『一年目の贈り物』です。
最初は戸惑ったり、相手に嫌がらせをしたりしてみたけど、次第に心は動いていって…。
『愛は冷蔵庫の…』→『一年目の…』の順で見てください。久しぶりに良い作品を見たよ。

■愛は冷蔵庫の彼方に■
■一年目の贈り物■ 【@BBステーション「CMサイト」
(初めのうちは広告が流れるから、しばらく待つべし。下の[作品を観る]をクリック。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
暗黒キャット Episode3 ≪FLASH≫
暗黒キャット Episode3

作田ハズム氏のネットアニメ、悪ネコが活躍する『暗黒キャット』の第3話の紹介だよ!
カジノからうなだれて出てきた茶風林おじさん、お金を全部使ってしまったのだ。
しかもこの日はおじさんの子供の誕生日、このままじゃプレゼントは買ってあげられない…。
そこへ暗黒キャットが現れ、おじさんは閉店後のおもちゃ屋へ忍び込むことになった。
最後のオチは予想通り…と思ったら違ったよ。暗黒キャットとは違っておじさんはイイ人♪

■暗黒キャット Episode3 『暗黒キャットと誕生日の夜』■ 【@livedoor ネットアニメ

バレきち@3丁目の関連記事
暗黒キャット Episode0&more
暗黒キャット Episode1&Episode2
葉っぱライン
8頭身のデスノートOPはキモい ≪FLASH≫
8頭身のデスノートOPはキモい

2ちゃんねるのキャラクターが登場するデスノート第2弾OPのパロディだよ。
マキシマムザホルモンのパワフルボイスと8頭身のノリの良さ(キモさ)が絶妙のマッチ。
1さんに対する8頭身の愛情はまだ冷めてなかったんだね~。1さん、ご愁傷様です。
副題にもあるんだけど、最近こういう2ch系アニメーションをあまり見なくなったよね。

■8頭身のデスノートOPはキモい■

バレきち@3丁目の関連記事
やるノート
2ちゃんねる風ピクミン ピクミソ
風の谷の城8ピュタ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。