◆ヘッドライン
葉っぱライン
映画「貞子3D」の宣伝のため、街に出没した貞子トラック
映画「貞子3D」の宣伝のため、街に出没した貞子トラック

今年の5月のGW前後、東京の渋谷などに出没したという「貞子トラック」の映像を発見。
このトラック、荷台の部分が取り払われていて、そこに巨大な貞子人形が乗っているのです。
以前に紹介した貞子の始球式と同じで、映画「貞子3D」の宣伝ということらしいんだけど…。
髪の毛とか妙にリアルだし、後ろは絶対走りたくないなぁ。事故に遭いそうな予感しかしない。

■映画「貞子3D」の宣伝のため、街に出没した貞子トラック■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
貞子による呪いの始球式
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「ゆっくりボイス」を導入した廃品回収業者
「ゆっくりボイス」を導入した廃品回収業者

ニコニコ動画のゲーム実況などでおなじみの「ゆっくりボイス」こと「SofTalk(ソフトーク)」。
テキストを合成音声で読み上げるソフトなんだけど、それを使った廃品回収車が話題なんです。
静岡県富士山麓某所で撮影されたというこの映像。一帯に鳴り響く声は紛れもなくゆっくりw
大抵の人は知らないだろうし、アナウンスには不向きだと思うんだけど、どうして採用したんだろ。

■「ゆっくりボイス」を導入した廃品回収業者■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
わらびもちに命をかける業者
石焼き芋に新しい風を吹き込んだ業者
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
トリックアート「紙の上のルービックキューブ」
トリックアート「紙の上のルービックキューブ」

<情報元:おもトピ! - (´・ω`・)エッ?これ絵?
思わず唸ってしまったトリックアートの動画「Amazing Anamorphic Illusions」を紹介するよ。
上の画像。机の上に一枚の紙が置かれていて、その上にルービックキューブが載っています。
でもこのルービックキューブ、実は下の紙に印刷されたイラストで、そこには実在しないのです。
テープやスニーカーもどう見たってそこにあるのに…おかしいなぁ。分かってても納得できない。

■トリックアート「紙の上のルービックキューブ」■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」
北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」

北朝鮮のアニメ「교통질서를 잘 지키자요(=交通秩序をきちんと守ろう)」を紹介するよ。
副題は「동생이 쓴 축하장(=妹が書いた祝賀状)」。幼い兄妹が主役の子ども向けアニメです。
妹が書いた手紙を送るために雪降る街へと繰り出す兄妹。そこでちょっとした事件が起きます。
詳しい放映時期は不明。アニメの質が格段に上がってて驚いたよ。一体、北朝鮮に何があった。

■北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」■ 【@YouTube
■北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
北朝鮮の子ども向けアニメ 「Combat pencils」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
埼玉県鷲宮で開催された「オタ婚活」 お面舞踏会編
埼玉県鷲宮で開催された「オタ婚活」 お面舞踏会編

先週の11月23日、勤労感謝の日に埼玉県久喜市鷲宮で開催されたお見合いイベント。
「第11回オタ婚活お面舞踏会編 お面だけど愛さえあれば関係ないよねっ」の様子を紹介するよ。
カップル成立率5割を誇るオタク向けのお見合いイベントらしいんだけど、雰囲気がかなり独特。
参加者と鷲宮の町が盛り上がればそれでいいんだと思います。でもあのコキンちゃんはちょっと。

■埼玉県鷲宮で開催された「オタ婚活」 お面舞踏会編■ 【@YouTube
●オタ婚活WEBサイト 鷲宮商工会青年部●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本の職人技「食品サンプル」画像集
日本の職人技「食品サンプル」画像集

日本が世界に誇る料理模型「食品サンプル」。その画像を集めた動画を紹介するよ。
たかがサンプルと侮る事なかれ。どれも本物と見間違えそうなほどクオリティが高いです。
匂いや音まで伝わってくるような…。どうしてこんな美味しそうなものが作れるんだろうね。
深夜とか閲覧する時間帯によっては非常に危険な動画なので気をつけてくだされー。

■日本の職人技「食品サンプル」画像集■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
食品サンプル「エビの天ぷら」の作り方
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」
日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」

日本抜刀道連盟福島支部「修善塾」の荻野博隆氏による試斬(しざん)の映像を紹介っス。
披露する技は「空蝉(うつせみ)」といって、逆袈裟斬り二連続から水平斬りへつなぐ大技。
流れるような剣さばきで、サッ、サッ、スパーンッ!と一本の畳表をバラバラにしてしまいます。
スローで見ても速いと思えるその太刀筋、ボクなら間違いなく一瞬で斬り捨てられるなぁ。

■日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」 その1■
■日本抜刀道連盟 荻野博隆氏による試斬「空蝉」 その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
文部科学省制作のドキュメンタリー「宮大工の挑戦」
文部科学省制作のドキュメンタリー「宮大工の挑戦」

文部科学省制作の動画ドキュメンタリー、「宮大工の挑戦」を4本まとめて紹介するよ。
和歌山県の高野山にある世界遺産登録寺院「慈尊院・多宝塔」の劣化修復作業に密着します。
作業の指揮をとるのはNPO法人「日本伝統建築技術保存会」の会長で宮大工の西澤政男さん。
昔の大工さんの考えを読み解いて元通りに直していく。ロマン溢れる仕事に目がキラキラした。

■宮大工の挑戦 VOL1 慈尊院の修復■
■宮大工の挑戦 VOL2 構造の謎■
■宮大工の挑戦 VOL3 過去からの手紙■
■宮大工の挑戦 VOL4 伝統建築の保護■ 【以上すべて@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
貞子による呪いの始球式
貞子による呪いの始球式

2012年4月25日、東京ドームで行われた日本ハム対ロッテ戦の始球式の映像を紹介するよ。
この日マウンドに登ったのは、ホラー映画「リング」や「らせん」などで有名な「貞子(さだこ)」。
長い前髪に白いワンピースというお約束の格好に、グローブとスパイクを身に着けて登場。
映画「貞子 3D」の宣伝とのことで、良い試みだよね。映画の出来は散々だったみたいだけど。

■貞子による呪いの始球式■
■試合後のヒーローインタビューにも登場(5:20~)■
■4月29日ナゴヤドームの始球式にも登場■ 【以上すべて@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ハンマー投げ 室伏広治の剛速球始球式
サッポロビールイメージガール 中村果生莉の変則始球式
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
マンハッタンにいた怖すぎるキティちゃん
マンハッタンにいた怖すぎるキティちゃん

ニューヨークのマンハッタンにて、道行く人に手を振るマスコットキャラクターがいました。
遠くから見た雰囲気は「キティちゃん」。しかしカメラが近づくにつれて違和感が増していきます。
ボクが初めて彼女の顔を見た時、「あ…」とだけ発してしばらく固まってました。怖すぎだよ。
Ricky’s(リッキーズ)という雑貨屋さんの呼び込みらしいんだけど、近寄ってきたら絶対逃げる。

■マンハッタンにいた怖すぎるキティちゃん■ 【@YouTube
●父「ほらキティちゃんだよ」 男児「ぎゃあああ! やだぁぁあ!」 | ロケットニュース24●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
