◆ヘッドライン
YouTubeで「再生回数 0」の動画を集めたサイト 『0 Views』
YouTubeで「再生回数 0」の動画を集めたサイト 『0 Views』

<情報元:カラパイア - 再生回数0のYOUTUBE動画だけを~
YouTubeにある動画の中から、「再生回数 0」の動画だけを集めたサイト、『0 Views』を紹介。
1日の視聴数が数億回にもなるというYouTubeでも、誰の目にも留まらなかった動画が大集合。
「0回」ってことは、投稿した本人も見ていないわけで、ほとんどがどうでもいいものばかり。
でも中には、ここで取り上げられて、一気に再生数が上がった動画も。いろいろ見てみてね。

■YouTubeで「再生回数 0」の動画を集めたサイト 『0 Views』 へ行ってみる■
葉っぱライン
書籍2千万冊の検索システム Webcat Plus(ウェブキャットプラス)
書籍2千万冊の検索システム Webcat Plus(ウェブキャットプラス)

国立情報学研究所(NII)提供の検索システム、『Webcat Plus(ウェブキャットプラス)』を紹介。
ここには、約1940万冊の書籍データが収録されていて、要旨などを検索することができるのだ。
検索した書籍名やキーワードは、『自分の書棚』を作って、そこに記録しておくことも可能。
さらに、その書棚から連想される本を探したり、実際に本を購入できたりと、凄いサイトです。

■書籍2千万冊の検索システム Webcat Plus(ウェブキャットプラス) へ行ってみる■
葉っぱライン
怪異・妖怪画像データベース
怪異・妖怪画像データベース

<情報元:Twitter - kamekiti
国際日本文化研究センターが公開している、怪異・妖怪画像のデータベースを紹介するよ。
日文研が所蔵している絵巻物や絵画資料などから、1800件の画像データを抽出して編集。
『データベース検索ページ』をクリックして、検索語を入力すれば、妖怪の情報を見れるのだ。
検索語は「一つ目」や「牛鬼」といった妖怪の名前から、「人」「骨」「妖怪」などの単語でもOK。
「鬼」など該当件数が300件を超えてしまうものは、「鬼 人」のように語句を追加してねー。

■怪異・妖怪画像データベース へ行ってみる■
葉っぱライン
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) 公式サイト
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) 公式サイト

今月28日に、東京港区六本木にオープンするBAR、『LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』を紹介。
このルイーダの酒場は、スクウェア・エニックスとカラオケパセラによるエンターテイメントバー。
ヒャドクール、ベギラマテキーラ、ホイミティー など、ドラクエの呪文の名前がついたドリンクや、
スライムにくまん、ギガンテスのこんぼう など、ニヤリとしてしまうようなメニューが盛りだくさん!
流行るかどうかは別にしても、話題になるのは間違いなし。六本木へ行ったらぜひ寄りたい。

■LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) 公式サイト へ行ってみる■

バレきち@3丁目の関連記事
お好み焼きの『慈恩弘国』 公式サイト
葉っぱライン
石黒賢オフィシャルWEBサイトが何かスゴイ
石黒賢オフィシャルWEBサイトが何かスゴイ

<情報元:おもトピ! - 見ればわかる! 石黒賢の公式サイトがウザイw
ドラマ、『振り返れば奴がいる』などでおなじみ、俳優の石黒賢さんの公式サイトがスゴイのだ。
何がスゴイのかというと、サイトのトップページに置かれている石黒賢さんの顔のFLASHっス。
マウスを顔の上に持っていくと、「いや~ん」とか「あっはっは」とか、あれこれしゃべりまくります。
右上の『AUTO PLAY』をクリックすると更にスゴイことに…。楽しいけど、何を狙ってるんだろw

■石黒賢オフィシャルWEBサイトが何かスゴイ へ行ってみる■
葉っぱライン
死にたい瞬間を集めたブログ 『死にたい』
死にたい瞬間を集めたブログ 『死にたい』

<情報元:おもトピ! - 死にたい
みんなは今までに「死にたい」とか「消えてしまいたい」とか、思ったことはないかな?
今回紹介するブログは、管理人さんが「死にたい」と思った瞬間を書き並べたブログです。
とは言っても、ネガティブでドロドロした内容とか、鬱(うつ)な日記ではないので安心してね!
例えば、「スクラッチを削ったら、中の文字まで消えた。」とかそういう感じの…分かるかな。
ちなみにボクが「死にたい」と思った瞬間は…う~ん、考えて思いつくものじゃないね。

■死にたい瞬間を集めたブログ 『死にたい』 へ行ってみる■
葉っぱライン
アメリカの子ども向け番組『Boohbah(ブーバー)』のサイトがすごい
Boohbah.jpg

<情報元:twitter - as1mo
アメリカの公共放送局『PBC』で放送されている子ども向け番組、『Boohbah(ブーバー)』。
向こうの子どもたちには人気らしいんだけど、そのウェブサイトがあまりに不可解なのです。
脳みそを刺激するサイケデリックな色使いに、理解を超越した謎の仕掛けが盛りだくさん。
リンク先へ飛んだら、あれこれクリックして遊んでみてください。きっと「ええ?」ってなるよー。

■ブーバーゾーン Boohbah Zone■ ■PBCキッズ Boohbah■
(『PBCキッズ』のほうがまだ分かりやすいかも。鼻を強くかむような音がうっとうしいけど。)
葉っぱライン
テレビ7年間のレシピを簡単検索 みんなの今日の料理
テレビ7年間のレシピを簡単検索 みんなの今日の料理

<情報元:はてなブックマーク
NHKの料理番組、『今日の料理』のレシピが見れる『みんなの今日の料理』が今話題らしい。
番組で放送した過去7年分のレシピを、カテゴリーやランキングから探すことができるんだよ。
会員登録(無料)すれば、お気に入りのレシピを集めたり、レシピを投稿できるみたいっス。
晩御飯のおかずに困った時とか重宝するよー。でも逆に品目が多すぎて迷っちゃうかもw

■テレビ7年間のレシピを簡単検索 みんなの今日の料理 へ行ってみる■
葉っぱライン
「ぐぬぬ」画像のまとめサイト ぐぬぬ.jp
「ぐぬぬ」画像のまとめサイト ぐぬぬ.jp

<情報元:こしあんプレイ!
アニメ『苺ましまろ』に始まり、現在数多くのコラが作られて出回っている「ぐぬぬ」な画像。
そんな「ぐぬぬ」な画像を見やすく丁寧にまとめられているのが、この『ぐぬぬ.jp』さんです。
検索してもよし、タグから選んでもよし、きっとお気に入りの「ぐぬぬ」画像が見つかるよ。
ボクの一番のお気に入りは、『夏目友人帳』の『ニャンコ先生』かなー。かわゆすぎるっス。

■「ぐぬぬ」画像のまとめサイト ぐぬぬ.jp へ行ってみる■

●ぐぬぬとは - はてなキーワード●
公開を正式に終了とのこと。\(^o^)/ 教えてくれた奈菜氏さん、サンクス。
葉っぱライン
ガッツ石松オフィシャルブログ 今日も元気でOK牧場!
ガッツ石松オフィシャルブログ 今日も元気でOK牧場!

元プロボクサーでタレントの、ガッツ石松さんのオフィシャルブログが8月6日に開設されたよ。
タイトルは『今日も元気でOK牧場!』。ガッツさんがその日にあった出来事を綴る日記です。
まだ3日分の記事しかないけど、クセのある文章で、早くもガッツワールドが展開しております。
文章の最後は必ず「牧場」で締めるのが決まりみたい。これからに期待のブログです、牧場!

■ガッツ石松オフィシャルブログ 今日も元気でOK牧場! へ行ってみる■
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.