◆ヘッドライン
葉っぱライン
北朝鮮初のブラウザゲーム Pyongyang Racer(平壌レーサー)
北朝鮮初のブラウザゲーム Pyongyang Racer(平壌レーサー)

中国の旅行会社、高麗ツアーズのサイトで公開されているブラウザゲームが今話題なのです。
平壌市内の各所を車で巡るドライブゲームで、タイトルは「Pyongyang Racer(平壌レーサー)」。
開発は北朝鮮のITベンチャー企業「Nosotek」。なんでも北朝鮮初の純産ゲームなんだとか。
実際に遊べるみたいだけど、サイトに繋がらなかったのでリンク先は未確認。一応張っときます。

■北朝鮮初のブラウザゲーム Pyongyang Racer(平壌レーサー)■ 【@YouTube
●Pyongyang Racer | Koryo Tours●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」
北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」

北朝鮮のアニメ「교통질서를 잘 지키자요(=交通秩序をきちんと守ろう)」を紹介するよ。
副題は「동생이 쓴 축하장(=妹が書いた祝賀状)」。幼い兄妹が主役の子ども向けアニメです。
妹が書いた手紙を送るために雪降る街へと繰り出す兄妹。そこでちょっとした事件が起きます。
詳しい放映時期は不明。アニメの質が格段に上がってて驚いたよ。一体、北朝鮮に何があった。

■北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」■ 【@YouTube
■北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」■ 【@ニコニコ動画
(ニコニコ動画の視聴にはアカウントが必要です。アカウントがない人は↓でご覧ください。)

バレきち@3丁目の関連記事
北朝鮮の子ども向けアニメ 「Combat pencils」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
北朝鮮の不気味な乱数暗号放送
北朝鮮の不気味な乱数暗号放送

北朝鮮が国外の工作員のために流している(らしい)、乱数暗号放送を録音した動画です。
淡々と数字の羅列を述べているだけの、非常に不気味な放送っス。知ってる人も多いのでは?
ボクも昔、夜中にラジオを聞いてた時に何度か受信して、「なにこれ?」と思った経験があるよ。
最近は聞かなくなったような気がするけど、まだ放送してるのかなー。今夜、探してみるか。

■北朝鮮の不気味な乱数暗号放送 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
北朝鮮の子ども向けアニメ 「Combat pencils」
北朝鮮の子ども向けアニメ 「Combat pencils」

たまには海外のアニメを見てみようということで、北朝鮮のアニメーションを紹介するよ。
作品のタイトルとか作られた時代は残念ながら不明。どうやら子供向けの教育アニメらしい。
勉強しようとするんだけど、『分度器』の使い方が分からなくて居眠りをしてしまう少年。
そんな中、海の向こうから憎き米帝が攻めてきて、それを少年たちが迎え撃つ…ってお話。
何て言ってるのか解らなくても、オチは何となく解ると思うよ。意外といい出来で驚いたっス。

■北朝鮮の子ども向けアニメ 「Combat pencils」■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
北朝鮮の子ども向けアニメ 「交通秩序をきちんと守ろう」
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
