◆ヘッドライン
ヤギの反芻(はんすう)をじっくり見てみる
ヤギの反芻(はんすう)をじっくり見てみる

一度飲み込んで胃で消化した食物を再び口に戻してムシャムシャする行為「反芻(はんすう)」。
哺乳類の中でも一部の動物しか行わないこの反芻。ここではヤギの反芻の映像を紹介するよ。
映像は、満足気な表情が素敵なヤギの反芻と、シバヤギの親子のシンクロ反芻の2本立て。
決して面白い動画ではないんだけど、じーっと見入ってしまう不思議な魅力があるよ。(ない…?)

■満足気な表情が素敵なヤギの反芻■
■シバヤギの親子のシンクロ反芻■ 【以上すべて@YouTube
●反芻 - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
忍者ヤギ(ヒマラヤン・アイベックス)の衝撃映像
忍者ヤギ(ヒマラヤン・アイベックス)の衝撃映像

ヒマラヤ山脈の周辺に生息しているヤギ、『ヒマラヤン・アイベックス(Himalayan Ibex)』。
「忍者ヤギ」という異名をもつ彼らの、衝撃的な行動を捉えたビデオ映像を紹介するよ。
それは、動画が始まってから約20秒後のこと。高い崖の上に立ったヤギが、そこからまさかの!
つい「ええっ?!」と声を上げてしまったよ。あまりに出来すぎてて、偽物っぽくも見えるけど…。

■忍者ヤギ(ヒマラヤン・アイベックス)の衝撃映像 を見る■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
質問を浴びせるオッサン に ツバを浴びせるヤギ
質問を浴びせるオッサン に ツバを浴びせるヤギ

<情報元:ひろぶろ - ガラの悪いおっさんにしか見えない、とんでもないヤギ(動画)
スペインより、人間に向かってツバを吐いて威嚇してくる、ガラの悪いヤギの映像を紹介っス。
オッサンが「ちょっと質問に答えてくれよ!」と話しかけると、ヤギは「ブブゥーッ!」とツバで返答。
こんな行儀の悪いヤギは見たことないっス。(挑発的に質問をするオッサンもタチが悪いけど。)
ちなみに、質問の内容は「Zapatero(=スペインの現首相)をどう思うか?」など、案外まとも。

■質問を浴びせるオッサン に ツバを浴びせるヤギ を見る■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
志村けん みたいなヤギ
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.