◆ヘッドライン
ハムスターが運べる限界の重さは? かぼちゃ編
ハムスターが運べる限界の重さは? かぼちゃ編

エサを見つけると巣に持ち帰るハムスター。彼らは一体どれ程の重さの物まで運べるのか。
heibonkinokoさん家のハムスター、キンクマさん全面協力の下、実際に検証してみたのです。
検証に使用したエサはかぼちゃ。5gから始めて、徐々に重いかぼちゃへと交換していきます。
果たして、キンクマさんが運ぶことのできる限界は、そして限界と判断した時に取る行動とは?

■ハムスターが運べる限界の重さは? かぼちゃ編■
■キンクマさん撮影中のハプニングにプンすかプン!■ 【2つとも@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
クイズ!ハムスターはどこから現れるでしょうか?
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「家政婦は見た!」のごとく物陰からのぞき見るハムスター
「家政婦は見た!」のごとく物陰からのぞき見るハムスター

ドラマ「家政婦は見た!」の市原悦子のごとく、物陰からのぞき見るハムスターの映像だよ。
机の上のコカ・コーラのペットボトルの後ろに隠れて、何かの様子をじっと覗っております。
目線の先では一体どんなことが繰り広げられているのか…。きっと衝撃的なスキャンダルだね。
実際、ハムさんは警戒心からフリーズしているだけみたいなんだけど、よくまぁこんなところで。

■「家政婦は見た!」のごとく物陰からのぞき見るハムスター■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
魂の抜けたハムスター Hamster Freezes
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
クイズ!ハムスターはどこから現れるでしょうか?
クイズ!ハムスターはどこから現れるでしょうか?

上の画像の和室は、ハムスターのために制作されたミニチュアハウスなんだそうです。
それでは問題。この後ここへハムスターがやってくるのですが、どこから現れるでしょうか?
前半は怪しいポイントの紹介で、正解は後半(0:40~)から。みんなも予想してみてね。
左側の丸障子が怪しいと思ったんだけどなぁ…。「ほほ袋のマッサージ」の本欲しかった。

■クイズ!ハムスターはどこから現れるでしょうか?■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
ハムスターが運べる限界の重さは? かぼちゃ編
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
横回転のホイールでバターになりそうなくらい回るハムスター
横回転のホイールでバターになりそうなくらい回るハムスター

ハムスターの回し車、ホイールといえば中に入って縦に回転させるタイプのものが多いよね。
でもこの展示スペースに置かれてるホイールは、お皿のような形で横回転するタイプなのです。
一匹のハムさんがせっせと回していると、もう一匹やって来て…わわ!三(ノ)`Д´( )`Д´(ヽ)三
バターに変化はしないものの、あんなに激しく回転してハムさんたちは大丈夫なのだろうか。

■横回転のホイールでバターになりそうなくらい回るハムスター■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「雪見だいふく」なハムスター 大福ぽちょこの冒険記
「雪見だいふく」なハムスター 大福ぽちょこの冒険記

ロッテの氷菓「雪見だいふく」の容器の中に収まった、ハムスターの映像を2本併せて紹介。
ハムスターの名前は、ぽちょこちゃん。ちょうど容器の中にスッポリ入るくらいのサイズなのです。
1本目は、大福のごとく丸まったり、あちこち冒険する動画。2本目はカエル王子と戦う動画っス。
本物も良いけど、ぬくぬくの「ハムだいふく」も良いねー。気が済むまで、ボーっと見ていたい。

■「雪見だいふく」なハムスター 大福ぽちょこの冒険記■
■「雪見だいふく」なハムスター ぽちょこ vs カエル王子■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.