◆ヘッドライン
葉っぱライン
イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事
イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事

イタリアのサッカー6部(地域)リーグ、Eccellenzaで実際に起こった世にも珍しい出来事。
地域のチームTermeno(テルメーノ)対Dro(ドロ)の試合での終盤、PK戦でそれは起こりました。
Termenoの四番手のシュートがクロスバーに当たって、Droの勝利が確定…かと思いきや!
勝負は最後まで分からないというけど、歓喜と悲嘆がひっくり返る瞬間は何とも言えないものが。

■イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
モロッコのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
アイスランドのサッカークラブの面白ゴールパフォーマンス
アイスランドのサッカークラブの面白ゴールパフォーマンス

アイスランド1部リーグに所属しているサッカークラブチーム「Stjarnan(ストヤルナン)」。
Stjarnanは、ゴールを決めた後の選手たちのパフォーマンスが面白いと評判のチームなんです。
紹介する動画は代表作の「魚釣り」と、色々なゴールパフォーマンスが見れる「総集編」の2本。
これだけの完成度、かなり綿密なリハーサルが行われてるね。専属の演出家とかいたりして…。

■Stjarnanのゴールパフォーマンス「魚釣り」■
■Stjarnanのゴールパフォーマンス総集編■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
「ロナウド」にひたすら熱視線を送る「イブラヒモビッチ」
「ロナウド」にひたすら熱視線を送る「イブラヒモビッチ」

<情報元:ゆめみがちサロン - ロナウドをじっと見るイブラヒモビッチ
2007年、イタリアのプロサッカーリーグ「セリエA」で、カメラが偶然捉えた妙な映像を紹介。
練習中のロナウド選手(当時ACミラン)をじっと見つめる、イブラヒモビッチ選手(当時インテル)。
目が合ったわけでもないのに、ニヤッとしたり、無言のプレッシャーを送り続けているのです。
途中、ロナウドは視線に気づくんだけど、見て見ぬふり。でも、内心やりづらいだろうなぁ…。

■「ロナウド」にひたすら熱視線を送る「イブラヒモビッチ」■ 【@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
落とさないだけがリフティングじゃない!
落とさないだけがリフティングじゃない!

武蔵野大学で開催された学園祭「摩耶祭」から、凄いリフティングの映像を紹介するよ。
撮影されたのは2006年、「Fantastic Freestyle Football」というステージ企画からの映像っス。
普通、ボールを下に落とさないように蹴っていくものだけど、動画の じん氏は少し違うんです。
司会の方が言うには、世界で彼だけのオリジナル技なんだとか。まさしく、フリースタイル!

■落とさないだけがリフティングじゃない! その1■
■落とさないだけがリフティングじゃない! その2■ 【2つとも@YouTube
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
プライムゴール 「おまけモード」で神業プレイ
プライムゴール 「おまけモード」で神業プレイ

ナムコのサッカーゲーム、『Jリーグサッカー プライムゴール』の「おまけモード」を知ってる?
加藤久 似の選手を操ってリフティングをしていくんだけど、奥が深くて結構ハマるんだよね。
この動画は、ツールの支援を借りて、「おまけモード」のハイスコアの限界に挑む記録映像です。
投稿者さん言うには、「まだまだ伸びる余地がある」らしい。これでも十分スゴいんだけどね。

■プライムゴール 「おまけモード」で神業プレイ■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
めちゃくちゃ足が速いゴールキーパー
めちゃくちゃ足が速いゴールキーパー

<情報元:ゆめみがちサロン - めちゃくちゃ足が速いゴールキーパー
めちゃくちゃ足が速いゴールキーパー、Joe Hart(ジョー・ハート)選手の映像を紹介するよ。
2006年、MAN CITY(マンチェスターシティ)対MAN UTD(マンチェスターユナイテッド)戦より。
敵陣まで上がっていたJoe選手が、急いで自軍のゴールへ戻るんだけど、それが超速いんです。
早送りの映像を見ているかのような猛ダッシュと、その後のファインセーブ。こりゃあスゴイぜ。

■めちゃくちゃ足が速いゴールキーパー■ 【@YouTube
●Joe Hart - Wikipedia, the free encyclopedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
モロッコのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事
モロッコのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事

<情報元:ゆめみがちサロン - PK戦でサッカー史に残る珍事
今月9日、アフリカのモロッコで行われたサッカーの試合で、珍しい出来事があったんです。
FAR Rabat(FARラバト)と、Maghreb Fez(マグレブ・フェズ)の試合は、もつれてPK戦へ。
フェズ側のシュートを、ラバトのキーパーが好反応。シュートは失敗したかに見えたのだけど…。
まさかのゴールに、大はしゃぎの選手と呆然とするキーパー。きっと、神様のイタズラだね。

■モロッコのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事■ 【@YouTube

バレきち@3丁目の関連記事
イタリアのサッカーの試合(PK戦)で起きた珍しい出来事
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
フルボッコにもほどがあるサッカーの試合
フルボッコにもほどがあるサッカーの試合

<情報元:はっぴぺ通信2 - フルボッコにもほどがあるサッカーの試合
2002年の日韓W杯オセアニア予選、オーストラリア vs アメリカンサモアの動画を紹介。
この試合は、国際マッチ1試合最多得点を記録したという、ものすごい試合なのです。
最初に映像を見た時、ゴールシーンを何度も再生しているのかと思ったよ。確かにこれは…。
ちなみに、Archie Thompson選手は1人で13得点をあげて、これがまた最多得点記録で。

■フルボッコにもほどがあるサッカーの試合■ 【@YouTube
■フルボッコにもほどがあるサッカーの試合■ 【@ニコニコ動画
(↑ニコニコ動画を見るには、アカウントが必要です。なくても[+続きを見る]で見れます。)
●Australia – American Samoa - Wikipedia, the free encyclopedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
ブラジル出身の元サッカー選手、「アルシンド」出演のCM2本
ブラジル出身の元サッカー選手、「アルシンド」出演のCM2本

YouTubeを巡回していたら目に留まった、アルシンド出演のCM動画を2本併せて紹介するよ。
(アルシンド氏は、1993~1997年の間、日本のJリーグで活躍したブラジル人サッカー選手。)
当時流行った、「アルシンドにナッチャウヨー」や、「友達ならアタリマエ~」を聞くことができます。
ちなみに彼は現在、故郷で就農しているとか、脱毛症が進行してスキンヘッドにしているとか…。

■アデランス 「アルシンドになっちゃうよ!」 (1994年)■
■日清食品 「めちゃんこラーメン」 (1993)■ 【2つとも@YouTube
●アルシンド - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
イングランドの守護神、ディビッド・ジェームスの珍プレー
イングランドの守護神、ディビッド・ジェームスの珍プレー

イングランドサッカー界を代表するゴールキーパー、ディビッド・ジェームス(David James)氏。
2010年サッカーW杯で、正GK(=ゴールキーパー)も務めた彼の、珍プレー動画を2本紹介。
神がかり的なセーブを連発する一方で、「ええっ?」っていうミスも多かった選手だったそうで…。
上は、2006年のW杯欧州予選。下は、2007年~2008年のプレミアリーグからの映像です。

■イングランドの守護神、ディビッド・ジェームスの珍プレー その1■
■イングランドの守護神、ディビッド・ジェームスの珍プレー その2■ 【2つとも@YouTube
●ディビッド・ジェームス - Wikipedia●
+この記事の続きを見る
葉っぱライン
Powered By FC2
Copyright © んた & バレきち@3丁目 All Rights Reserved.
